【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

広州での食事 <広州酒家>

「食在広州」発祥の店?として有名な広州酒家。広州三大酒家のひとつらしいです。
ウェスティン広州の近くにある百福広場のお店へ行ってきました。

5時半すぎに行ったところ、どうやら結婚披露宴が何組か入っているようでものすごい混雑。それ以外の予約も入っており飛び込みの私たちは結局1時間半くらい待つことになりました。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

お茶の飲み方、というか作法のようなものがあって、周りを見ながらなんとなく理解したやり方は下記の通り。

1.自分の茶碗にお茶を淹れ茶碗を温める。
2.少し深めの取り皿にそのお茶を注ぎつつお箸やレンゲを濯ぐ。
3.取り皿に入ったお茶に茶碗の淵をくるくる回しながら洗う。
4.お茶を捨てる。
5.茶碗に新しいお茶を入れて飲む。

大体こんな感じのことを皆さんやってました。

注文したものは以下の4品。

・蜜汁叉焼(チャーシュー)
広州酒家2

・名称不明(鶏肉を蒸したものをぶつ切りにして葱ソースをかけたもの)
広州酒家1

・百花煎鴨掌(海老のすり身団子にカモの手のひらを乗せてあげたもの)
広州酒家3

・「紅焼保仔翅」(ふかひれスープ)
 値段は250元もします。2つ頼んだらそれだけで500元!
広州酒家4


ビール3本たのんで、会計は650元。あとデザート(水果)もついてました。

高級店ですね・・・・・
しかし、後から考えると、どう考えても安い。1000元近くいくはずなのですが。。。。ま、いっか。

そうそう、店員さんはみなさん親切。感じよかったですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村