【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ウェスティン広州へのアクセス

WESTINE1

広州白雲国際空港とウェスティン広州間のアクセス方法を纏めておこうかと思います。

空港からですと、今のところはバスかタクシーになると思います。(2009年に鉄道が開通予定ですが)

<バス>
空港からは、機場快銭6C天河行乗車。(中信広場 経由のバス。降りるバス停は中信広場です。)
荷物をトランクに入れる際に、どこまで?と聞かれるので、中国語がしゃべれない場合は、中信広場の発音を覚えておくか、紙に書いておくと良いかと思います。荷物を預けると半券を渡されます。(ちゃんと下車時に回収されます)

運賃は乗車してから払うことになります。2008年10月の時点で、21元でした。100元札でもちゃんとおつりありました。

中信広場大厦で下車します。窓から外を見てればWESTINが見えてきますので、すぐにわかると思います。(たぶん)最初の停留所です。
所要時間は60分弱ほど。

帰り(空港まで)も、同じところから乗車できると思います。(今回私は空港まではタクシーを使用したので乗ってませんが)
帰りのバスの時刻表も、降りたところにあるチケット売り場のところに掲示されてますので、必要ならチェックしておけば良いかと思います。

<タクシー>
帰りはWESTINからタクシーで。特に渋滞とかはありませんでしたが、40~50分かかりました。
お値段はメーターで空港まで100元とちょっと。
高速代として20元必要でしたので、チップ込みで130元払っておきました。
ちなみに広州のタクシーは、乗車ごとに1元の税金が必要なようです。



WESTINE2
WESTINE3


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村