【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JMB国内線特典航空券ディスカウントマイルキャンペーン で発券

JAL2

http://www.jal.co.jp/121campaign/discount/dom/

以前、何を血迷ったか?
 ソウル/o東京
 東京/o沖縄
 沖縄/x東京/羽田
という特典航空券をJALで発券してしまい、現在第1,2区間を使用済みの状態です。

つまりソウルに行くためには沖縄に飛ばなければならないということに(笑

その為、先日 羽田/那覇 を先得で予約しました。安い時間帯でも15000円くらい。朝
便とかだと2万円近くなっており、HND/OKAも高くなったなぁ、、、、と。
で、さて発券しようかな、、と思ったときに、そういえばディスカウントマイルやっ
てたな、と思い出し、空席を調べてみました。

するとちょうど空席が!
しかも特典だと、当日の前便変更も可能なので結構便利です。


さらに、ちょうど1年前のANA特典改悪前に発券した特典航空券(15,000マイル)

 ソウル/x名古屋
 名古屋/x仙台
 仙台/x沖縄
 沖縄/o東京
 東京/o米子
 名古屋/ソウル

というのがあって、 東京/o米子部分の復路も必要だったということを思いましま
した。


というわけで、JALディスカウントマイルキャンペーン利用で、12,000マイルで下記
旅程で発券してしまいました。国内線の特典航空券を発券したのなんて、何年ぶりだ
ろう、、、(^^;

 第1区間 羽田/沖縄
 第2区間 出雲/羽田

国内線特典は往復旅程じゃなくても発券出来るので結構便利ですね。

JAL1



メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村