【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JAL国際線特典航空券の予約(宮古島)

先日、電話にて下記のような航空券を予約しました。

<JAL国際線特典航空券 15,000マイル>
 第1区間 
  2009/10 ソウル金浦 / o東京羽田

 第2,3区間
  2009/11 宮古   / x沖縄那覇
  2009/11 沖縄那覇 / o東京羽田

 第4区間(キャンセル待ち)
  2009/12 東京羽田 / ソウル金浦

11月の連休、宮古島に行ってこようと思っています。ちなみに羽田->宮古は別途ANA特典で手配済み。


上記旅程はネットからの予約が出来ません。というのは、ネット予約では
「日本国内区間のご利用は往路・復路各1区間までです。」
という制限があるためです。

ところが、この制限は、あくまでもネットから予約する際の制限(つまりJALサイトの機能的な制限)なのです。

特典航空券のルールは、
 「日本国内区間のご利用は、往路、復路あわせて2区間までです。」
となっており、往路(もしくは復路)に国内線2区間であっても問題ありません。

というわけで、電話でなら上記旅程が予約可能、ということになります。

まあ、ネットからだと、宮古発羽田行きのJTA074、JTA022なら予約可能なのですが、、、
機材が小さいのと、那覇乗継にすると那覇でもちょっと出歩いたりなんかできるということで、このような予約にしてみました。
(あと、ネットからの予約からだと-500マイルなんですけどね。)
PVアクセスランキング にほんブログ村