【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

飛行機における匂い対策


先日のソウルからの帰りですが、特典航空券でしたが幸いにもCクラス開放席にアサインされ、広い座席を利用できました。

それはよかったのですが、、、隣の席の男性(20代くらい)が非常に臭い。
香水付けすぎです。航空機は密室ですし、飲食もするような場所ですから、あの匂いはたまりませんね。。。ホント。
今回はまあ2時間も掛からない路線だったからいいものの、長距離路線であんな匂いがするとなるとかなりつらいでしょうね。。。
香水の場合だけではなく、加齢臭やタバコ臭などの場合もあります。

しかし、こういった場合の対応策って、どうするのがいいのでしょうね、、、
他に座席が空いている場合は、におわない席まで移動すれば良いのでしょうが、混み合っている場合はそうもいきません。
本人に文句を言っても、匂いが消えるわけではありませんし。。。。
マスクなどを持参する、といったくらいしか考え付きません。(マスクで匂いを防げるかどうかわかりませんが)

まったく、困ったものです。。。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村