【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

韓国 松島 仁川上陸作戦記念館

実は松島にはまだいったことがなかったので、どんなところかちょっと見に行ってきました。松島遊園地の方へ。
アクセス方法はタクシーかバスになりますが、今回は路線バス利用で行ってみました。

1号線の東仁川の駅前から、16番、6-1番のバスに乗って約30分ほどで到着します。
地球の歩き方には、所要時間15分って書いてあるけど、嘘ですね。。。たっぷり30分はかかります。途中ちょっと混み合う道があるので、場合によっては40-50分ほどかかります。

東仁川のバス乗り場ですが、結構わかりにくいです。駅を背にして立つと、右斜め前方(交差点の向こう側)あたりに乗り場があります。ロッテリアのちょっと向こうあたり。乗り場といってもバス停のようなものが見当たりません。みんなバスを待ってるのでなんとなーくわかると思いますが。。。
降りるバス停は ”松島遊園地”(ソンド-ユウォンチ)。右手を見てると観覧車が見えてくるのですぐわかると思います。
運賃は1,000ウォン。Tマネーカード利用可能で、その場合は900ウォンです。

ソウルの路線バス、
http://traffic.visitkorea.or.kr/Lang/jp/
からかなり詳しく調べることができるんですね。しかも日本語で。

しかも、地図も結構細かいものまで見ることができるようです。GOOGLEMAPなどではあまり詳細なものを見ることが出来ないので、これは結構良いかも。


- 仁川上陸作戦記念館

閑散としていました(w
まあ、時期が時期ですしねぇ。雪深い中、遊園地の方に来る人も少ないでしょうし。
数組の親子がきていたくらいです。

松島のロータリーから山の方に徒歩で10分くらい。坂道を登っていったつきあたりに存在します。
入場料等は不要で自由に見学することができます。

南北軍の戦争時に使用していた装備や、戦争に関する説明、資料などが展示されている展示室があります。一部日本語での説明を聞くことも出来ます。

仁川上陸作戦とは、1950年6月25日に勃発した朝鮮戦争において行われた作戦です。マッカーサー将軍が指揮し、1950年9月15日に月尾島(ウォルミド)に上陸作戦を展開し、南側が不利であった状況を一変させたという重要な作戦でした。

仁川

仁川

仁川

仁川


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村