【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ANA提携会社特典 年末年始の特典予約



4月からANA提携会社特典のルールが変更になります。

http://www.ana.co.jp/amc/news/info_teikeiair/index.html

【現行】航空券が全旅程未使用かつ、予約便出発前に限りご搭乗希望日7日前までの便名と日付変更が可能です。
【変更後】予約便出発前に限り、ご搭乗希望日7日前までの便名と日付変更が可能となります。(第一旅程開始後も日付変更が可能です。)


今までは変更NGだったので1,2度しか使ったことがなかったのですが、今後はどんどん使っていこうかと思っています。
ANA提携特典を最後に使ったのはもう2,3年前なので、当時からルール等もかわっており知らないこともたくさん。勉強がてら予約画面をいじって遊んでいました。

例えばバンコク行き。年末のピーク時だと、NH便はもうすでに満席です。
だけど、SQ便とかはまだ空きがあるものもあります。
また、一旦中国に出てそこから他社便でBKKという方法もあります。

今からでも十分年末年始のピーク時に予約とれそうですので、ちょっといろいろと検討してみようかと思っています。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ



PVアクセスランキング にほんブログ村