【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

私のモバイル環境


あまりポイント・マイルに関係ない話題ですけど。
旅行時・修行時に持ち歩くモバイル機器は今のところ以下のような構成としています。


1.Acer Aspire one

いわゆるネットブック。39800円くらいで購入しました。
eeePCとか、WILLCOM D4とか、工人舎、HP、とか色々と試したのですが、結局これに落ち着きました。
eeePCやWILLCOM D4は動作速度的にNG。工人舎は自宅無線LANとの相性が悪くてNG。
Aspire oneはそこそこバランスの取れた構成で、外出先でちょっとネットするくらいに使用するだけでしたら十分です。
ストレージは120GBのHDDで、ミニノートPCとしては十分以上。
バッテリーの持ちが少し短い点、ACアダプタがでかい点が残念ですが・・・
また、All in One カードリーダ(SD/MMC/RS-MMC/メモリースティック/メモリースティック PRO/xD-Picture Card)が内臓されており、外出先で携帯やデジカメで取った写真を取り込んでブログ更新などに利用できる点も便利です。

2.PHS Advanced W-ZAERO3

普段はこれ単体でネット閲覧、メールチェックを行っています。
また、カメラのシャッター音が消せるので、音が出るとまずいようなところでの撮影などにも便利。
ホテル宿泊時などは基本的に Aspire one+無線LANを利用しますが、どうしても電波がない場所では、 Aspire oneにこのW-ZERO3を接続してモデムとして使用したりします。かなり遅いですが、メールチェックや簡単なネットサーフィンだけならなんとかなります。


3.携帯 P905i

最近はパケホも解約して、通話とメールの送受信をメインに使用しています。
海外でも通話・iモードの使用が可能ですので重宝しています。



上記のセットに加え、USBから携帯やDS、PSPなどを充電できるケーブルを持っていけば、海外であってもAspire one経由で携帯などの充電ができますので便利です。




メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村