【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【モバイル】ドッチーカを購入

http://www.bmobile.ne.jp/personal/doccica/

ヤマダ電機のポイントが余ってたので、ポイントで購入。14800円でした。
(AMAZONだと12800円くらいだったのですが、ポイント使いたかったので)


ドッチーカは、3Gのチャージ式モバイル通信ツール。
初期費用は14800円で、500分利用可能(有効期限3ヶ月)

利用可能時間がなくなると、追加でチャージして利用するという仕組みです。(1分あたり10円)
使い切れずに有効期限を迎えてしまったとしても、300円を払えば1ヶ月間延長が可能です。

基本はドコモの3Gネットワークを利用しますが、30分相当の利用権(300円相当)を使用して公衆無線LAN(「ホットスポット」「FREESPOT」「BBモバイルポイント」「エアポートネット」)を利用することも可能です。新幹線でも利用可能!
(本機に無線LANアダプタ機能がついているわけではなく、PC等の無線LAN機能を利用して接続することになります)

月々の維持料金が安いので、たまの外出時だけに利用したい、といった方には最適かと思います。



私はノートPCを2台(仕事用とプライベート用)を持っており、データ通信方法としては

・ドコモ通信カード
・WILLCOM W-ZERO3
・無線LAN(HOTSPOT)

を利用しています。仕事用PCはドコモ通信カードで利用しているので、プライベート用の通信回線をどうするかが課題でした。

ただ、平日はプライベート用PCは持ち歩かず、殆どW-ZERO3でネットを見ていますので、PCで通信したいというニーズは週末くらい。
また、最近はいたるところで無線LANを利用可能なので、ネットに繋がらないー。。という状況も少なくなってきています。
なので、ドッチーカが最適かな、、、と思って契約してみました。

イマイチ使いづらい、、、ということになったとしても、契約期間の縛りなどがないので、最悪初期費用の14800円だけですみますしね。


メールマガジン、もうあとちょっとで1000部の大台です!是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村