【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

8月1日オープン シェラトン仁川ホテルに宿泊してきました。

8月1日にシェラトン仁川がオープンしました。オープン初日に宿泊してきましたので簡単にレポを。

10月からは仁川大橋が開通して、仁川空港からかなり近くになるので、空港からのアクセスも良い立地といえるかと思います。(ただ、今はまだ橋がないのでちょっと遠い)

<アクセス>
仁川空港からバスもでているようですが、今回は金浦からでしたので、AREXで桂陽までいき、そこから仁川地下鉄1号線で仁川大入口まで。
タクシーでいってもよかったのですが、本日オープンのホテルなのでタクシーの運転手が知らなかった場合、さすがに説明する語学力は無いからな、、、ということで。

しかし、仁川大入口の駅を降りて愕然としました(--;
まず、地が鉄の出口は1-5番まで有馬が、2番以外まだありません・・・
しかたなく2番の出口をでると。。。。あたり一面工事中。地面の舗装さえままなりません・・・ほんとまだまだできたばっかり、というかまでできていない街なんですね。

道路はできていますが、信号機はまだ立っていませんし、街頭も道路に横たわっている状態。夜暗くなってから歩くのは危険ですね、、
駅からシェラトンまでは歩いて10分くらいです。

帰りは、タクシーで東仁川まで行きました。所用時間は20分くらい、約10,000KRWです。タクシーはホテル周辺には1台もいませんので、呼んでもらう必要があります。5分くらいできてくれました。

<ホテル>
さすがにできたばかりということもあってきれい。
チェックインの際に、オープン記念ということで1輪の花をいただきました。

チェックインしてみると、14階の部屋にアサインされたのですが、どうもおかしい。住所を書けといわれるし、プラチナアメニティの選択もなし。
問いただしてみると、、、SPGメンバーとしての情報がまったく入っていないとのこと。SPG.COMからの予約だし、チェックイン時にカード提示してるのに。。。

で、結局は22Fのクラブフロアにアップグレード。ラウンジ利用、朝食もOKとのことでした。カクテルタイムは17:00から19:00、朝食は10時までだそうです。どちらも外出していたので行きませんでしたけど・・・

a

aaa

ネットは有料。1日20000KRW、1時間6000KRWでした。ただし1Fに降りてLINK@シェラトンの電波を利用すれば、無料で接続が可能です。

結局食事は外に食べに行ったので利用していません。1Fのバーでお酒を飲んだだけですが、客より従業員が多い状態でしたので、サービスはきめ細やかにしていただけました。
そういえばいろんなところに総支配人らしき人が巡回してきて、ちゃんと準備できてるかチェックしてましたね。。。

と、まあいろいろと不手際もありましたが、まだまだこれから、ってかんじですね。
もうしばらくすると周辺も開発され、いろいろな楽しい街になっていくのではないでしょうか。たぶん日本のお台場もできた当初はこんな感じだったんだろうなぁ。。。と思いました。

駅降りたらこんなかんじ。
da

dasdada

駅の出口すぐのところ。第1歩目から泥だらけになりますw