【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

杭州 滞在24時間弾丸旅行(2)

バス停から降りて、てくてく歩いて西湖へ。

西湖(せいこ)は、中国浙江省杭州市にある湖。 西湖の自然の島である孤山、西湖を分ける堤の?堤・白堤・?公堤、人口の島である小瀛洲・湖心亭・阮公�弧、分けられた湖の外湖・西里湖・北里湖・南湖・岳湖、これらをまとめて形状を「一山、三堤、三島、五湖」と称される。2006年に、中国の国家AAAAA級旅行景区に指定される。2004年発行の第五版人民元1元札裏面の図案として、西湖の三潭印月が採用されている。 名称からして都市や山の西にある湖ということで、中国に数ある西湖であるが、単に「西湖」と言えば、この杭州の西湖を指す。(WIKIPEDIAより)

IMG_1550

IMG_1543

IMG_1540

IMG_1539

IMG_1563

IMG_1604


周囲は十数キロありますので、歩いて回るのは結構きついです。
電気自動車が湖の周りをまわっていますので、こちらを利用するのもよいかと思います。(全4区間。1区間10元)
ただ、どうやらすべて湖の周りを時計回りにしか回っていないようです。私は何も知らずに行ったので、反時計回りに散策していきました。なので結局、電気自動車には乗れず(T。T)

他にはレンタサイクルという手もあるのですが、停めるところがあまりないような気が・・・


また、いくつか船着き場があり、
IMG_1607

こんな船に乗って、湖の中にある島に渡ることができます。島の入場料?込みで45元でした。


3時間ぐらいいろいろ回ってくたくたになりました(^^;

湖の北東から歩き始め、途中から船で三潭印月島(小瀛州)に渡り、帰りの船は南側の方へいく船にのりました。そして雷峰夕照(塔があります)をみた後、バス(Y2系統・3元)にのって西湖大道の西の端にある、ソフィテル杭州へ向かいました。


PVアクセスランキング にほんブログ村