【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

北海道旅行 ファーム富田~花畑牧場 夕張工場~苫小牧

北海道旅行3日目は、天人峡から富良野へ向かいました。
この日は天気が悪かった(T。T)

■ファーム富田■
車に乗ってから行き先を決めたのが、ここ、ファーム富田です。
全然予備知識がなくて知らなかったのですが、結構大きな農園で観光客の方もたくさん訪れていました。雨が降ったりやんだりの残念な天候ではありましたが、たくさんの花が咲いていました。
   IMG_0165

IMG_0163

IMG_0167

IMG_0161


ラベンダーは一部の畑で残っていました。  
ラベンダーは雨に弱く、今年は色あせてしまったものが多いそうです。
楽しみにしていただけに少し残念。

ドライフラワーの舎というのがあり、部屋の中には大量のドライフラワーが飾られていました。
オランダ人のフラワーデザイナーの方が、北海道の秋をイメージして作られたそうです。
IMG_0169

IMG_0172

IMG_0171



その後、山を越え夕張市へ。。。



■花畑牧場 夕張工場■

お昼も過ぎてお腹が空いたけど何も見つからず、困ったなぁと思っているとあの「花畑牧場」の看板を発見。
案内に従っていくと、ありました。
もともとは石炭の歴史村というところだったそうですが、花畑牧場が3400万円で落札後、1億円以上かけて改修し今年の4月に開業したそうです。

8月とはいえ平日にも関わらず結構な数のお客さんが来ていて、14時過ぎなのにホエー豚亭は行列が。。。すごい。
IMG_0175

IMG_0177

IMG_0178


ご飯の量と豚肉の量がちょっとアンバランスですね。これだけお肉があるともう少しご飯が欲しくなります。味はおいしかったです。

隣の工場では製造過程をガラス張りで見学できるようになっています。その雰囲気は何だか動物園みたい、、、
工場だけあって、生キャラメルその他の商品が売り切れることなく置いてありました。



■苫小牧 回転寿司■

その後、苫小牧まで行ってから新千歳空港へ。
夕食は苫小牧の回転寿司屋さん。”旬楽”というお店。
なかなか美味しかったです。

IMG_0180



メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村