【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

韓国の焼肉


良く拝見しているブログの方が、韓国で焼肉を食べたらマズかった!という記事を書かれていました。
http://ameblo.jp/kokomonoaccommo/entry-10358267524.html

私も韓国で焼肉を食べたことがありますが、すごく美味しかった!という記憶は有りません。


そもそもなのですが、なんで 韓国=焼肉 というイメージが定着しているのでしょう?

焼肉って、日本料理ですよね。中国に行けば「日式焼肉」という表現で看板が出てますし、英語名は Japanese barbecue?
最近は Yakiniku とか Teppanyaki という言葉自体が通用するとも聞きます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/焼肉


なぜに日本料理である焼肉が、韓国のイメージと結びついているのでしょう?謎です。。。

もちろん、韓国料理として、サムギョプサルとかプルコギとか、お肉系の美味しい料理はありますけど、”焼肉”とは別物ですよね。


なのになんで韓国=焼肉というイメージがあるのか、不思議です。。。


メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村