【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

昂坪スカイレール

香港にある、昂坪360纜車(ゴンピンスカイレール)へ行ってきました。

ここは前回の香港旅行時にも行こうとして台風後の強風のため乗れなかったところ。今回は天気もよく、ちゃんと運行していました。

通常の往復は96HKD。足元が透明になっている水晶車(クリスタルキャビン)
というのがあり、こちらは往復157HKD。
ちょっと高いけどせっかくなのでクリスタルキャビンに乗ってみることに。
1



足下が透明なので、真下の景色もばっちりです。
地上はハイキングコースになっているらしく、歩いている人もちらほら。
でも、結構距離があるので覚悟して行かないと後悔することになりそう(^^;
2

3



ロープウェーを降りると、おみやげ屋さんやファーストフード店などが並んでいます。観光客が結構いました。バスも通っていて、山を下りたところにあるフェリー乗り場に行くことができるようです。今度はそっちの方にも行ってみたいと思います。フェリー乗り場から船で香港島や九龍の方にいけるようです。

4

5



PVアクセスランキング にほんブログ村