【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

iPhone/iPadを有線LANにつなぐ方法

iPADを購入しましたが、基本は自宅内での使用。
たまに旅行時などにもって行く、という使い方ですので、WiFiモデルであってもそれほど不便は感じていません。

最近は無線LANが入るところが増えてきていますし、どうしても接続したいときは、国内ならばEMonster+Emチャージ、もしくはiPhoneのMyWiを使ってテザリング(iPADからiPhone経由でネットに接続する)して使います。


ただし、海外旅行に行った際、ホテルの部屋での接続は有線LANのみ、というケースも珍しくはありません。
8月に韓国に行くのですが、その際、東横インに泊まる予定です。東横インでは無料インターネット接続が可能ですが、有線LANのみのようです。

そういった場合、なんとか有線LANにiPADを接続する方法はないか、、、と考えてみました。


「無線LANアクセスポイント」の小さいやつがあるようなので、それを使えばいけそうですね!
お手ごろなところで、

Logitec LAN-W150N/APシリーズ
PLANEX MZK-MF150シリーズ

といったものがあるようです。

 


MZK-MF150シリーズの方が機能は豊富なようですが、LAN-W150N/APシリーズはACアダプタではなく、USBから給電できるという点がGOODですね!

参考レビュー記事はこちら



続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村