【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

上海蟹 成隆行蟹王府

ちょっと時期には早いんですが、上海蟹食べて来ました。

お店は成隆行蟹王府(チェンロンハンシェワンフ)というところ。
地下鉄2号線「南京東路」駅から歩いて5分くらいのところにあります。


http://www.shanghainavi.com/food/6/article/


こちらのお店に行くのは二回目。
混み合うお店ですので、事前にAMEXプラチナデスクで予約を入れてもらいました。

予約された席は2階の個室。窓から1階席が見渡せます。1階では楽器の演奏なんかもやってました。
変換 ~ IMG_1135



蟹粉豆腐(シエフェンドゥフ)。
これ好き~~~。ウマイです!
変換 ~ IMG_1124



醉蟹、上海蟹の老酒漬けです。
上海蟹を生きたまま老酒に漬けたもので、上海蟹本来の味に老酒の風味と甘さが加わってウマイ!
変換 ~ IMG_1121



フカヒレスープ蟹肉入り。
これ、頼んだサイドメニューの中では一番高い(たしか1つ170元くらい)にもかからわず、お味がイマイチ、、、、うーーーん。。。
なんか味濃くて、妙なコラーゲン味というかなんというか、、、ちょっと口に合いませんでした。
変換 ~ IMG_1128



チャーハン。蟹肉たっぷりのあんを掛けて食べます。(写真はとりわけ後のもの)
変換 ~ IMG_1129



そしてメインの蒸した上海蟹、清蒸大閘蟹。
注文すると店員さんが適当なものを選んで持ってきてくれるので、それを
確認して問題なければそのまま調理されます。
変換 ~ IMG_1132


このお店は店員さんが上海蟹をきれいに剥いてくれるのです。
上手に剥きますねーー。
変換 ~ IMG_1134



最後に水果が付いていました。
ビール6,7本頼んで、お値段は1100元くらいだったかなぁ。
満腹です。

うーん、カンジャンケジャンも食べたくなってきたーーーーw
http://kazu.livedoor.biz/archives/51337998.html
http://kazu.livedoor.biz/archives/51467044.html


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ




PVアクセスランキング にほんブログ村