【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

韓国で公衆無線LANを使う Boingo

先日訪韓した際、あちらでのネット接続のために、Boingoというサービスに加入してみました。

Boingo | The Worldwide Leader in Wi-Fi Software and Services


いろいろとプランがありますが、私が加入したのは、

BOINGO MOBILE PLAN

です。

iPhone等のモバイル端末からの接続専用のプランで、月額7.95USD。これで、世界中のローミング先の無線LANスポットも利用できてしまいます!

加入方法は簡単。

iPhoneで

http://itunes.apple.com/jp/app/id297596317?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

の無料アプリをインストール。
あとは、アプリを起動して、名前等の情報、支払用のクレカ情報を入れると、すぐに利用可能になります。

Boingoは、韓国では NESPOT というWi-Fiサービスとローミングを行っています。

NESPOTはソウルでは至る所に電波があって、なかなか快適に利用できました。
地下鉄9号線や空港鉄道では、どうやら社内にアクセスポイントがあるようで、電車の中でも途切れることなくネット接続ができて、とても快適でした。
駅や空港だと、ほとんどカバーされているのではないでしょうか。

オススメです!

ただ、どうしても携帯とは違って、移動しながらの利用には向いていないですね。
移動しながら利用するとなると、いちいち再接続が必要になったりしてちょっと使い勝手は悪いです。
(上記の9号線や空港鉄道の場合は車内にアクセスポイントがあるので大丈夫なのですが)


IMG_0938


IMG_9264



メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

ght="31" alt="「ポイント・マイル」ブログランキング参加中">
PVアクセスランキング にほんブログ村