【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

アイルランドでのモバイル通信

アイルランドで3週間ほど滞在していますが、こちらでの通信は、プリペイドSIMカードを購入しました。

空港の到着ロビーにあった、

http://www.meteor.ie/

で購入。プリペイドSIMカードある?と聞いたところ20EURのやつを勧められました。
残高が20EURはいっていましたので、SIMカード自体の値段はタダということになります。
Metor同志の通話は無料で月300件のWebtextが無料。ネットは、1日69セントでできるよ、とのこと。

やっすいなぁ、と思って即購入。

でも、後で調べてみたら69セントは50MBまでで、それ以上は1MBあたり2セント必要でした。

http://www.meteor.ie/do_more/mobileinternet/payg_pricing/


SIMを刺すと、特にアクティベーション等は必要なく、通話やSMSはできるようになりました。
しかし、ネットの設定がSIMの説明書にも載っておらず、設定できず(T.T)
説明書には、50047にSMSを送れば設定内容を送るよ、って書いてありましたが、やってみたら、今はこのサービスやってないよーって自動返信が・・・・

結局、別途無線LANがつながる環境で、ネット経由で調べて設定しました。

<設定内容>
APN : data.mymeteor.ie

上記のAPNを設定するだけでつながっちゃいました。




メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html
PVアクセスランキング にほんブログ村