【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ブリヂストンびわ湖生命(いのち)の水プロジェクト




今回は、私が参加している、Ripreさん関係の記事です。

企業のCSR活動ってご存じでしょうか?

WIKIPEDIAによると、「企業の社会的責任(きぎょうのしゃかいてきせきにん / 英記:CSR: Corporate Social Responsibility)とは、企業が利益を追求するだけでなく、組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆるステークホルダー(利害関係者:消費者、投資家等、及び社会全体)からの要求に対して適切な意思決定をすることを指す。」ということだそうです。

ブリジストンさんもCSR活動を展開されているそうです。

---------
日本最大の湖である琵琶湖は、400万年の歴史を持つ古代湖で、世界的にみても非常に希少な淡水生態系を保持しています。
しかしながら、近年の琵琶湖では、水の汚染問題に加え、開発によって土の水路やヨシ原などの魚たちの住みかが激減し、ブラックバスなどの外来魚が増加するといった様々な問題により、本来の生態系が大きく損なわれつつあります。
そこでブリヂストンは、地域社会の一員として、この豊かで貴重な自然環境・生態系を有する琵琶湖を、私たちが「見つめ続ける」こと、そして多くの方に「見つめ続けていただく」ことで、琵琶湖の水環境の保全を支援する活動を行っております。

詳しくはこちら
---------


CSR活動の一環として、琵琶湖の環境問題に取り組んでおられるということで、

・自然観察会
・絶滅危惧種繁殖に関する研究活動の支援
・琵琶湖博物館特別展示の支援

といった活動を展開されているそうです。


私も、京都に8年間住んでいたこともあって、琵琶湖はとても身近な存在です。

是非これからもこのような活動を進めて行っていただけると良いですね(^^)





メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html
PVアクセスランキング にほんブログ村