【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

風邪の予防にはヨーグルトが効果的!?





本日は私の参加している、Ripreさん関連の記事になります。

「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」というニュース記事を見ました。

ニュース記事「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」はこちら


ある町内に通学する小・中学生に『1073R-1乳酸菌(以下、R-1乳酸菌)』が入ったヨーグルトドリンクを登校日に1日1本一定期間摂取し続けてもらい、インフルエンザによる欠席児童数を分析したそうです。

結果は・・・・

この実験をした有田町では0.64%なのに対し、周辺のA市は9.74%、B市は10.48%と感染率に大幅な違いが生じていたとのこと。

ヨーグルトって、ホントいろんなものに効くというか、万能な感じですよねー。

『R-1乳酸菌』とは、ガンや風邪を引く原因となる体の中で悪さをする悪性の細胞やウイルスに感染した細胞を撃退する『NK細胞』を活性化させる働きを持つものだそうです。

私は数年前に一度、インフルエンザにかかったことがあります。

とにかくつらかったです。高熱が出て、数日間寝込んでしまいました。

普段から予防しておくのって大事だなぁ、、、と思います。。。

冬場はなるべくビタミンの多いものを食べたり、野菜摂取をしようと心がけたりもしていますが、今年の冬はヨーグルトをもっと食べてみようかな(^^)




メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html
PVアクセスランキング にほんブログ村