【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

英語について

このブログは、今のところ、飛行機・マイルがメインで、他にはお得系情報、投資系、といったところなのですが、英語についてもブログテーマに加えようかな、と思ってます。

英語の勉強方法とか、オススメ教材情報とか、、、

というのは、個人的にも語学学習は興味があって、いろいろやってるので、情報交換などもできたらいいなーと。

それにこのブログのメインテーマである”旅行”と”英語”はやっぱり関係大ですからねー。


まずは、僕個人がどういう勉強をやっているか(やっていたか)ですが・・

もともと英語はかなり苦手な方でした。

学校卒業後、とくに英語の勉強もしておらず、ほとんど喋れない状態。一度20代前半のころにTOEIC受けたことありましたが、たした400点ちょっとでした。

その後、一時期英会話学校(NOVA、イーオン)に通ったんですが、初心者の域を出ることもなく・・・

転機は2011年の秋に、仕事を1か月休んでアイルランドに短期留学に行ってみました。

3週間だけ向こうで語学学校に通いましたが、まぁ、それだけで急に喋れるようになるわけはなかったのですが、、、、アイルランドに行ったことで、外国人の友人も増え、現地で知り合った日本人とも帰国後連絡を取り合ったりもして、なんだかんだと英語に触れる機会が増えてきました。

英会話学校も継続的に通うようになり、オンライン英会話なども始めました。


現在は、ビジネス英語はキビシイですが、旅行や飲み屋なんかで雑談するくらいなら問題ないレベルになってきました。TOEICも895点までUP。

今後はビジネスで使えるくらいの英語力にしていきたいですね。


やっぱり、オンライン英会話は値段も手ごろですし、おススメです。


【イーコミュニケーション】
・ネイティブによる専門レッスン
・無料のビデオ教材が1000本近く用意されていて、無料視聴が可能
・30以上の専門クラスが用意されており、絞って学習が上達の近道としている。
・英語以外に、20言語も同じ共通ポイントで学べてしまう!
・日本で最初にはじめたスカイプ英会話学校。8年半の運営実績!





【オンラインで学ぶ高品質ビジネス英会話】Bizmates
6月24日(月)~7月12日(金)まで「無料会員登録」をされた方を対象に「無料レッスン1回分」を追加させていただく、「夏のお得キャンペーン」を実施中!





留学、ビジネス英語に強い!スカイプオンライン英会話
高速専用回線・担任制・プロフェッショナル講師の【マイチューター】





メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html


PVアクセスランキング にほんブログ村