【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

iLunar(アイルナー) 「オシャレスピーカー」





Ripreさんで、オシャレスピーカーiLunar(アイルナー)のモニター体験に参加させていただきました。

今回モニターとして試させても頂いたのは、オンキヨーさんののBluetooth内蔵ワイヤレスミュージックシステム、iLunar RBX-500(W/B)。

iLunar RBX-500(W/B)


「オシャレスピーカー」ということで、結構軽めのものかと思っていたのですが、届いてみた実物は結構重量があり、がっしりした作り。
20130720_143700


箱の中には、本体、ACアダプタ、リモコンに説明書が入っていました。
20130720_143834


さっそく手持ちのiPhoneを接続!
20130720_143948


スピーカー本体上部にiPod/iPhone用Dockコネクタ)が付いています。フタを開けるとDock部分が出てきて、iPhoneなどを刺すことができます。
20130720_143913


Dockは旧iPod/iPhone用のコネクタなので、そのままではiPhone5には使えませんので、iPhone5の方はアダプタを別途調達して利用する必要がありますね。

このスピーカーは、上記のようにiPhoneを直接接続できますし、Bluetoothで無線で接続、USBで接続もできるようになっていてとても便利!
20130720_143834


操作は本体のボタンか、付属のリモコンで。リモコンで操作できるのは便利ですね(^^

さっそく聞いてみましたが、とてもパワフルな音量!重低音もしっかりと出てきます!


iPhoneと直接接続できたり、無線で接続できるので、スピーカーをおく場所が制限されない点がとても良いと思いました。
安定している場所であればTVボードやキャビネットの上はもちろん、 床に設置することも可能です。
rip-body00-RBX_イラスト


商品の説明を見てみると、

■部屋のどこにいても楽しめる臨場感のある音
空間全体に音がふんわりと広がる秘密 ― それは、iLunarの内部構造にあります。 iLunarは、コンパクトなボディの中に6つのスピーカーユニットと1つのサブウーファーを搭載。

ということで、確かに音の臨場感は結構すごかったです!
本体の裏には、大口径10㎝のサブウーファーが搭載されていて、これが弾むようなパワフルさとスピード感の秘密だそうです!


気軽に持ち歩けるので、休日の昼間はリビングで音楽聞いて、夜は寝室に持って行って静かな音楽聞いてリラックス、といった使い方をしています(^^

デザインはスタイリッシュな見た目で、部屋においてても違和感なくなじみやすいです

オンキヨーモニターに参加中

ONKYO DIRECTはこちら

メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

PVアクセスランキング にほんブログ村