【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

Revoオーダーメイド英会話で体験レッスンを受けてきました!



先日、新宿と池袋にある、Revoオーダーメイド英会話さんで、英会話の体験レッスンを受けてきました!

マンツーマンで自分に合わせた英語レッスンが出来るという点が売りの英会話学校です!

Revoオーダーメイド英会話 http://www.revo.gr.jp/



エントランスはこんな感じで、とても綺麗でおしゃれな感じの教室です(^^
IMG_1979


立地も新宿駅から徒歩3分と申し分なし!


前提となる(?)私の英語力ですが、、、、本ブログにも”英語”というカテゴリーがあるように、そこそこ英語には縁がありまして。。。昔から英会話学校などは不定期で通っていて、もう10校以上行ったと思います。

英語力自体は、TOEICは800以上あるのですが、会話力は結構貧弱でして、、、
英会話学校の先生や、バーとかであった外国人と喋ってる分には不自由しないのですが、仕事で、、、となるともう全然通用しなくて、、、個人的には、

「ビジネスでつかえる英語力を身につけたい!」

というのが当面の目標・課題、といったところです。



<体験レッスンの流れ>

[まずカウンセリング]
到着後、個室に通して頂いて、簡単なアンケートに記載した上で、担当の方(日本人)とカウンセリングを実施します!
IMG_1974


アンケートをベースに、

・どんな理由で英語を勉強したい?
・どんな英語を強化したい(プライベートorビジネス、会話?文法?等々)か?

といった感じの内容をお話しして、この後のレッスンの内容を決めていきます。
その内容は、後ほどの体験レッスンの為に講師の方に伝えられます。

日本人の方が丁寧に説明してくださるので、英会話教室が始めての方でも緊張せずにリラックスしてカウンセリングができると思いますよ(^^


また、システムの説明もして頂きました。
IMG_1971


こちらのRevoさんの主な特徴は以下のとおりとのこと。

1)マンツーマン
そりゃ当たり前の話ではありますが、グループレッスンと比べると一人一人のレッスン密度は濃くなります。
私も10校以上英会話教室へ行っていますが、実は全部グループレッスンです。
それらのグループレッスンと比べると、当然一人一人が喋る時間も長くなりますし、後述する体験レッスンでも感じましたが、レッスンの充実感というか、英語喋った疲労度というか(笑)はグループレッスンとは段違いでした!


2)オーダーメイド
レッスンを「フルカスタマイズ可能」だそうです!

どういことかというと、例えば通常は日常会話のレッスンを受けていたとしても、「急に海外旅行が決まった!」というときは、急遽「旅行会話」のレッスンに変更する、とか。

私のようなビジネス目的のケースでも、例えば普段はビジネス会話のレッスンをテキストにあわせて進めて行くけど、急に「ミーティングを仕切らなきゃならなくなった!」という時は、ミーティングで使われる表現に特化したレッスンを受ける、といったような事も可能なんだそうです!
しかも、実際に使っているE-mailの文面などを持ってきて、それを添削してもらうなんて事も可能。
この自由度はいいですね。プライベートレッスンならでは、という感じです。


3)レビューシステム
短い間隔で、レビューして軌道修正を行うという仕組みだそうです。
一般的な英会話教室だと、一度レベルが決まって授業が始まると、そのレベルを見直したりするのは1年に1回とかだったりします。でも、Revoさんだと1-2ヶ月程度で細かく現状のレベルをチェックしてもらえ、すぐに軌道修正できるようにしているそうです。




[レッスン開始]
さて、いよいよ体験レッスンの開始です。
今回は、ビジネス会話のレッスンで、中くらいのレベルのテキストを使用して受講してみました。

こちらの写真にあるように、
IMG_1972

目的にあわせていろんな種類のテキストが用意されていますので、自分のやりたい内容に合わせてチョイスできます。(もちろん前述のようにカスタマイズ可能ですから、テキストの内容どおりに必ずやらなきゃならないわけでも無いです。)

今回の担当講師は「Philip」。
アメリカのデトロイト出身の好青年です!
日本に来てまだ1年弱ですが、その前もアジアの他国で英会話講師をされており、5年以上のキャリアを持ったベテランさんです。

(私は過去にいろんな英会話教室に行きましたが、結構、ワーホリとかで来てて片手間でバイトで、、といった先生が出てくることも多かったのですが、こちらの「Philip」先生は、教える技術もしっかりしてますし、安心してレッスンを受けることができました。)

講師と話していて、少し気になった点などがあると、常に「メモ」をして、後から丁寧にフィードバックをもらえます。
文字で書いて頂くとわかりやすいですし、後からチェックするのにも役立ちます。

IMG_1975



[講師からのフィードバック]
レッスン修了後に、講師からのフィードバックを頂けました。
このようなフィードバックシートに記載して、現状はどれくらいのレベルなのか、どういったポイントが強いのか・弱いのか、今後どういった学習がオススメなのか、といった内容を説明して頂けました。
IMG_1976


私の場合は、文法が弱い、とのご指摘。
確かに、会話中でも、たまに簡単な文法や単語を間違えて修正して頂くシーンが多かったです。

目的が旅行会話とか日常会話であれば、多少文法が間違っていても通じますし、通じればOKでしょ!で良いと思うのですが、今回はビジネス英会話のレッスンですから、やっぱり間違った文法で話すと信用もなくなっちゃいますしね~(^^;


そして、びっくりしたのが、今後のアドバイスに書かれていた「レッスンを録音しましょう」です!
英会話のレッスンを録音可な英会話学校は初めて見ました!
自分でレコーダーを持って行かないといけませんが(といっても最近はスマホで代用できますよね)、レッスンの内容を録音して、あとから聞き直すことも可能。これは結構英語力上達に役立つと思います。



[予約システム]
レッスンの予約ですが、なんと10分前まで可能!
これはいいですねー。急にあいた時間でも有効に使えます。
Webから(PCでもケータイでも)簡単に予約できます。
また、サイトではレッスンのフィードバックや、レッスンで出てきた重要単語なども講師の方が後日入力してくれ、その内容をチェックできますので、復習などにも最適です。


Revo英会話さんのレッスンを受けてみて、個人的には

・マンツーマン
・柔軟なレッスン内容
・講師の質が良い
・録音可能!
・柔軟な予約システム

といった点に特に魅力を感じました。

英会話初心者の方でも、ある程度できるけど今ひとつ伸びない、、、といったような方にもオススメの英会話教室です!

PVアクセスランキング にほんブログ村