【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

【アメックスゴールド祭】なんと、KDDIモバイルトークの申し込み運用が変更に。一度に1回線のみしか登録できなく。

【アメックスゴールド祭】で、皆さんいろいろと創意工夫を凝らして、いかに低コストでマイルを稼ぐか、、、を実践されていると思います。

 

 

KDDIモバイルトークとは

さて、本日、私は、KDDIモバイルトークの申し込みを行いました。

www.001.kddi.com

KDDIモバイルトークに申し込み、例えばアメリカに電話すると、、、、

だいたい、請求は44円になります。

f:id:kazumile:20160716195626j:plain

そして、なんとこの44円の請求で、2,000ポイント(マイル)がゲットできてしまうのです!!!

 

これはアツいです!

たったの44円で2,000マイルとは。。。

そして、この請求は、電話番号毎に請求されますので、私の場合は、18回線音声回線がありますので、これだけで36,000マイルゲットです!!!!

 

f:id:kazumile:20160716200636j:plain

 

KDDIモバイルトークの申し込み方法

申し込み方法ですが、なんと「電話」です。

つまり、普段、あんまり申し込む人なんていないんでしょうね。。。だから、Web申し込みの方法を用意していないんだと思います。

 

申し込み方法は

f:id:kazumile:20160716195951j:plain

と。お電話でカンタン!だそうでw

 

しかし、私のように18回線ある場合は、カンタンな分けないですよね。

いちいち電話で電話番号伝えて。。。と、かなりの手間がかかります。

さらに、、、、Auの携帯電話の場合は、そのまま電話で申し込みが完結するのですが、SBやDocomoの場合は、いちいちオペレーターさんから電話をコールバックしてもらい、本人確認をしなければならないという面倒さ・・・・

 

私は、何回かにわけて、本日の昼までに、12回線の登録を終わらせました。

先週くらいは、電話で申し込みするとすぐに開通したのですが、本日の昼になると、

「すみませんが、混み合っていまして開通は26日になります。。。」

と。どうやら、携帯古事記が殺到しているようです(笑

 

そして運用法の変更・・・

残りの6回線を申し込もうと、夕方に電話すると、、、

もう全然繋がりません。1時間半にわたってかけ続け、やっと繋がりました。

 

そして、6回線申し込みしたい旨を伝えると、、、

 

「運用が変更になりまして、受付は1回線のみとなります。それ以上の場合は、郵送でお申し込み頂きます。郵送の場合は2週間程度かかります」

 

との回答が・・・・

私は5月組ですので、2週間たって8月に開通しても意味がありません。

 

しかたなく、1回線開通させ、のこり5回線は、あきらめることに。。。

あきらめる、というより、明日から地道に1回線ずつ申し込みしていこうと思います。

 

つまり、大事なのはスピード感

常々思いますが、マイラーの世界で一番大事なのは「スピード感」ですね。

今回、モバイルトークが請求対象になると判明したのは、4,5日前です。

そのタイミングで、すぐに申し込みしていた方は、カンタンに保有回線全てを登録できたと思いますが、後回しにしてしまった方は取りこぼしてしまう、、、、と。

 

 

アメックスゴールド祭りとは

アメックスゴールド祭りのおさらいです。

 

毎年やっているアメリカンエキスプレスの入会キャンペーンですが、今年はかなり強力なのが来ました。

5月の時点では、20万、30万マイルも夢では無い!?といった超強力キャンペーンだったのですが、残念ながら6月から改悪されてしまい、現在では、上限60,000ポイント(マイル)までのキャンペーンとなってしまいました。

とはいえ、年会費無料のクレカを使って6万マイルももらえるキャンペーンは、前代未聞です!今からでも遅くないので、まだの方は是非チャレンジしてみてください。

今回のキャンペーンは、提携サイトによって、入会キャンペーンの内容が異なっていますのでご注意ください。

 キャンペーン提携サイト

現在、キャンペーンを実施している主なサイトは以下のようなところです。

  

 ポイントタウン

www.pointtown.com

ポイントタウンでは、12,000円相当のポイントを獲得できます。

f:id:kazumile:20160711114757j:plain

   

※下記URL・バナーから登録頂くと、登録時に500ポイントもらえます!

ポイントが貯まるポイントサイト!今すぐ登録! - ポイントタウン byGMO

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  

げっとま

dietnavi.com

ゲットマネーでは、なんと18,000円分ものポイントが獲得できる!

f:id:kazumile:20160711120114j:plain

 

どんなキャンペーンなのか?

さて、肝心のキャンペーンの内容だが、以下のような内容となっている。


1)初年度年会費無料
2)公共料金など対象加盟店で1回のご利用毎に2000ポイント

 

という内容ですが、一見、たった2000ポイントか、、、と思われそうですが、よく見るとこれ、なんと ”1回のお支払いごと” にです!

 

対象の加盟店は下記のように、電気やガス、水道、税金、そして携帯電話やネットサービスプロバイダ系といろいろあります。

f:id:kazumile:20160711121227j:plain

f:id:kazumile:20160711121301j:plain

 
これ、上限なし!
(だったのです・・・5月までは)


例えば、携帯電話の支払をアメックスに変えると、1人につき2000ポイントなので、
例えば家族4人分だとすると、一括請求をばらしてそれぞれ別の支払にしてしまえば、
月々8,000ポイント(8,000マイル相当)もらえちゃいます!

 

他にも、huluやU-NEXTとかもありますし、電気・ガス・プロバイダ等もぜんぶこれに変えちゃえば、、、
もう、3ヶ月で10万、20万いけちゃいそうです!!!

しかし、残念ながら6月以降は、上限が60,000ポイントに設定されてしまいました。

とはいえ、年会費無料のクレカを使って6万マイルももらえ、さらにポイントサイトの還元で18,000円分のポイント(別途説明するルートでANAマイルに移行すると、16,200マイルになります。)までもらえますので、合計で76,200マイルも稼げてしまいます!

 

こんな大型キャンペーンは前代未聞です!今からでも遅くないので、まだの方は是非チャレンジしてみてください。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村