【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

@品川パシフィックメリディアン スイートルーム

本日はメリディアンに宿泊。今回もスイートです。前回泊まったスイートとは雰囲気がちがいますね。階によって多少違うようです。前回泊まった19階のスイートの方が良かったような気がします。

JALバーゲンフェア/ANA超割

JALバーゲンフェア/ANA超割の5/22~5/26搭乗分は、本日3/30までの発売となっています。 羽田沖縄の普通席で14100円。 ちょうどJAL国際線特典航空券 20,000マイルで発券した 台北/成田(東京) (使用済) 沖縄/羽田(東京) 成田(東京)/台北 が…

【再掲】外為どっとコム お友達紹介キャンペーンで大量マイル

外為どっとコムのキャンペーン <紹介キャンペーン概要> ■ キャンペーン実施期間 2008年3月31日まで ■ FXポイントについて 紹介した方と紹介された方の双方に10000FXポイント ■ FXポイント進呈の要件 新規で口座開設をして10万円以上の入金…

3/31で終了 ダイナースカード 年会費無料、最大8,000マイル

先日、ダイナースカードを作成しました。従来から「ノースウェストワールドパークスダイナースカード」を持っていましたが、今回は無印?のダイナースカードを作成しました。NWの方はそのうち解約するつもりです。 3月31までですが、入会キャンペーンを実…

名古屋までどーやって行くか!?

4月の台北行き、往路は名古屋発です。 名古屋発10:35。ということは、セントレアには9時過ぎには到着しておかなければなりません! 電車の時刻を検索してみると。。。。 最寄り駅を6:00発。のぞみに乗って 所要時間 2時間53分、料金 11,030円だそうです。 …

ノースウェスト ニッポン500マイル・キャンペーン

ニッポン500マイル・キャンペーンが更に延長されることが決まったようです。 詳細は後日発表になるそうです。某掲示板によると、一般会員の場合は最低1回のNW便の搭乗が要件になるとありましたが、真偽の程はわかりません。そのうち発表になるでしょうが。…

JALダイヤモンド会員特典のホテルクーポンを利用

JALダイヤモンド会員特典のホテルクーポンが届きましたので、早速夏に韓国へ行く際のホテルを予約してみました。 昨年と同じく、「Wソウル・ウォーカーヒル」で2連泊を予約しようと思います。 昨年は私の名前で予約したのですが、今回は同行者の名前で予約…

意外と先だった。。サークルK・サンクスの収納代行は7月1日以降中止に。

http://www.edy.jp/info/index.html#20080304 意外と先でしたね。後数ヶ月はコンビニ払にしておこうかなと。 とはいえ、マイペリボ2倍が終わったので、基本的にはスマパソ(1000円あたり22マイル。EDYチャージ分あわせると33マイル)1本で。 スマパソが25万…

成田の前泊はどこにする?その1

成田空港の朝早い便に乗る場合、近くのホテルに前泊するというのも一つの選択肢です。色々とホテルがありますが、私の泊まったことのあるホテルを幾つかご紹介してみたいと思います。 まずはヒルトン成田。 メールマガジン発行中です!登録お願いします。 ht…

ECCで韓国語レッスン

まあ、あまり飛行機とは関係ない話題なんですけど。一応、韓国発券でしょっちゅう韓国に行くってことで(^^; よく訪韓するので多少なりとも韓国語がわかるといいなぁ、と思いまして。また、春だし、なんか新しいことを!という単純な理由で、ECCの韓国語会話…

ANA スーパーエコ割が安い

ANAの新運賃スーパーエコ割が安いですね。 バンコク行きが27,000円から。シンガポールも同値段で出ています。 たとえば、FUK/xTYO/SIN/xTYO/FUK といった感じで国内線を切り込んでも同じ値段だったりします。 航空券が計27,000円でサーチャージ等が23,950円…

@品川メリディアン スイートルーム

今週もメリディアンのスイートに宿泊です。今までとは反対側のxx30号室にアサインされました。

最後の? 紙の航空券

来月の台北行きにつかう航空券は、紙の航空券です。 ホント最近少なくなりましたね。ほとんどeチケット化されています。 手持ちの航空券で紙のやつはこれが最後。 まだ海外で発券したりすると紙のチケットになったりすることもありますが、暫く海外発券の予…

グアム/サイパンへ15,000マイルで!

ノースウェストでディスカウントマイルキャンペーンが発表されています。 実は1週間以上前からネットで特典航空券を検索すると、割引マイルででてきてたのですが、今回正式に発表されましたね。 グアムサイパンあたりは3連休くらいあれば行ってこれますので…

アメリカンエキスプレス グリーン解約

先日、AMEXのグリーンカードを解約しました。 家族カードでプラチナがありますので、あまり持っている意味も無いですし。 グリーンとはいえ、 年会費 12,600円 トラベラーズ特典参加登録費 3,150円 「JAL/AMEXショッピング・マイル・プラン」の参加費 9,000…

2008年ANAダイヤモンドカード到着

JALに続いてANAも届きました。しかし、普通郵便で届くんですね・・・ ・ダイヤカード ・ホテル無料宿泊券2枚 ・ホテル食事券1万円券 2枚 ・ネームタグ といった感じです。クーポン類は電子化されていますので、説明書のみ。 今年からANAの特典は一律では…

ダイナースカードを申し込んでみました。

従来、ダイナースカードはNWワールドパークス提携カードを使用していましたが、今回、提携なしのやつを申し込みしてみました。こちらが発行されれば、NWの方は解約してしまおうと思います。 申し込みは日曜でしたが、翌月曜の夕方に審査OKのメールが。 ダイ…

品川パシフィックメリディアン スイートルーム宿泊

品川パシフィックメリディアンに宿泊しました。 今回のレートは約15,000円。同行者がプラチナなので、スイートルームにアップされました。朝食券も二名分頂けました(^^)

2008年JMBダイヤモンドカード到着

本日、JALからダイヤモンドカードとクーポン類が届きました。 ・ダイヤカード ・センチュリー21カード ・アップグレードクーポン4枚 ・ラウンジクーポン3枚 ・フラワーギフトクーポン ・カタログギフト といったところでしょうか。クラスJアップグレード…

安い!スターフライヤー STAR LIMITED

以下のようなメールが届きました。 ┌─────────────────────────────────┐ ◆【羽田~関西・北九州線】STAR LIMITED 発売のお知らせ!! └─────────────────────────────────┘ 5月のお得な運賃がもうすぐ発売になります。 お見逃しのないように!! 関西線は7,…

PriorityClub プラチナまであと 14949ポイント。かかった費用は・・・

先週の東京ベイ宿泊分が加算されました。 プラチナまであと 14949ポイント。 また東京ベイ泊まってこようかな。最近、平日に泊まってDVDをゆっくり鑑賞、ってのをやってみたんだけど、なかなか良かったです(^^) 東京ベイの当日レートだと2泊で約32,000円、…

台北行き 便名がELからNHに変わってました。

3/10、ANAサイトで台北行きの予約等が出来なくなっていました。私も台北行きの予約を持っていたのですが、詳細表示が出来なくなっていまして、、、暫くたって夕方くらいに再度みてみると、便名がELからNHへ変更となっていました。 在、中部-台北線はエアーニ…

アメリカンエクスプレスカード 中島好美氏インタビュー記事

アメリカンエクスプレスカード 中島好美氏インタビュー記事がありました。 「(平均利用額は)非公表ですが、相対的に見ますと、グリーンとゴールドの差はほとんどありません。どちらのお客様も平均的によくお使いになっていただいています。 「アメックス(…

ブログ開設3周年

このブログを開設したのは2005年の3月9日でした。今日から4年目。 最初の記事はこれ。 http://kazu.livedoor.biz/archives/15931239.html マイルや飛行機とは全く関係の無い記事ばかりです。 このブログのタイトル(【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。…

ANA 名古屋発台北行き 737 プレミアムエコノミー

4月の名古屋/台北のシートマップです。 これは737-700のゴールドジェット、「プレミアムエコノミーアジア」が装備されている機材ですね。 http://intsvc.aspwb.com/contents/Y/premium_asia.html 「プレミアムエコノミーアジア」とは、通常の3人掛けエコノミ…

インターコンチネンタル 東京ベイ

インターコンチ東京ベイに宿泊。 最近の東京ベイのレートですが、平日だと24,000円くらいで出ています。しかし、当日になると12,400円まで下がります。また、1滞在につき2,000ポイントが付与されるレートも、+1,500円で出ています。 本日は13,400円が最安値…

なんちゃってビジネスクラス その3 (ビジネスクラス席のエコノミー解放)

4月に台北から成田にJAL特典航空券で飛びますが、そのシートマップを見たところ。。。 これは http://hiro2s.com/JAL-C72.htm のシートコンフィグ(C72)ですね。2階席はビジネスクラスですが、今回はエコノミークラスに解放されているようです。早速事前座…

am/pmも4月からEDY収納代行中止!

http://www.edy.jp/info/index.html#20080304 ありゃー、、、、もうちょっと先になるかなぁ、なんて淡い期待を抱いていましたが。。。 他の2コンビニの動向が気になります。 メールマガジン発行中です!登録お願いします。 http://www.mag2.com/m/000023821…

シンガポールのICカード EZ-LINKカード

シンガポールの鉄道などで使用可能なICカード EZ-LINKカード です。 こちらもSONYのFelicaをベースにしています。購入は駅窓口等。私はチャンギ空港のMRT乗り場で購入しました。 価格は15SGD。うち5SGDがデポジット、3SGDがカード代金、7SGDが使用可能金額と…

なんちゃってビジネスクラス その2 (ビジネスクラス席のエコノミー

先日に引き続き、なんちゃってビジネスの話題。 だいぶ先ですが、JALで成田/名古屋/仁川と飛びます。その名古屋からのシートマップを見たところ。。。 これは http://hiro2s.com/JAL-A14.htm のシートコンフィグですね。1列目から3列目まではビジネスクラ…

PVアクセスランキング にほんブログ村