【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の所有しているクレジットカード&ライフゴールドカード

私は結構クレジットカード好きです。 最近暇だったので、所有クレカを整理してみたのですが、われながら結構もってますねぇ、、、 続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m

海外での携帯電話について&FOMA M1000について (1)

海外へ行った際、携帯電話をどうするかっていう問題がありますね。 海外で携帯を使うための、私の知っている方法としては (1)最近は海外でそのまま使える機種の場合はそのまま使える (2)携帯電話レンタルを使用する。 (3)現地で使える携帯電話を購入しておく…

レンズダイレクトの家メガネ

私は目が悪いんですけど、普段は使い捨てコンタクトを使用しています。 ワンデーアキュビュー(1日使い捨てコンタクト)を利用しています。 でも、家にいるときなどはメガネを使用するようにしています。 私の使っているめがね、もう3年ほど前に買ったメガネ…

JAL特典航空券でクリスマスディナーin香港

ってことで、今年のクリスマス(いや、正確には12月の23,24日クリスマスの前々日とかなんだけど)は、香港で食事でも、と思い立ち、特典航空券の空きを検索してみました。ちょうど23日と24日が土日なので、1泊2日でクリスマスディナーでも、という目論見です…

JGC修行3回目(2日目) KOJ-FUK、KKJ-HND

FLYONポイント:1,092(累計8,732) 総費用(航空代金・宿泊代のみ):\20,900(累計\103,800) 1PLYON単価:\11.88 累計JAL搭乗回数:8回 取得マイルはキャンペーン等あわせて約3,000マイル。(旅クラブとかのボーナスマイルが入るので) 4/23(日) JAL364…

JGC修行3回目(1日目) HND-FUK-KOJ

FLYONポイント:1,148(累計7,640) 総費用(航空代金・宿泊代のみ):\23,800(累計\82,900) 1PLYON単価:\10.85 累計JAL搭乗回数:6回 取得マイルはキャンペーン等あわせて約2,000マイル。 4/22(土) JAL1705 7:15発 HND-FUK クラスJ BX(\13,450) 4/22…

グルコンの超得グルメパックが終わってしまった・・・

以前、ブログにも書いたような気がするんですが、超得グルメパック というサービスがありました。 インターネットから申し込み、通常価格の半額でコースの予約が出来ます。 支払もカード・コンビニで事前に決済しておきます。 飲み放題つきで2500円!とか、…

とにかく何でもクレジットカードで買う

私は陸マイラーですので、基本的にカードで帰るものはとにかくカードで買います。 最近はカードを使えるお店が増えたので、現金を使う機会がぐっと減りました。 カードが使えない店であっても、私の日常の行動範囲内には電子マネー(EDY&Suica)が使える店…

今日は鹿児島で飲んでます

この間はしのえみがテレビで紹介してた焼酎Barにきてます。焼酎も数百種類あって値段も手頃。幸せー(^^) とりあえず森伊丹蔵いっときます!630円だってー。やすー(^^)

2006年第1四半期の陸マイラー成績報告

2006/1-2006/3に飛行機に乗らずにクレジットカード等のポイント移行によって貯めたマイルの結果です。 フライトマイルおよびそれに付随するキャンペーンマイル(初回搭乗マイルとか、ダブルマイル等のキャンペーンマイル)は除外しています。 続きを読む前に…

オークションの手間を最小限にする!

何日か前の記事のせどりもそうなんですが、オークション等でモノを売ると、当然購入した人とのメールのやりとりや梱包・発送作業が発生します。 これらの作業ってかなり大変です。オークションをやってみたいけど、なんか面倒そうだからやってないという人も…

ヤフオクの落札システム利用料が3%から5%に値上げされるそうです。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/19/11714.html うーん。結構イタイなぁ。 まあ、最近はあまりオークションもやってないんですが、どんどん高くなっちゃいますね。 他に無料のオークションはあるんですが、やっぱりヤフオクはユーザー…

母の日向けハーブ缶付きグリーティングカードが無料だそうです。

http://e-greeting.jp/ auがやってるようですが、母の日に合わせて、メッセージや画像をグリーティングカードにして、大切な人へお届けすることができるキャンペーンだそうです。 オリジナルグリーティングカードには、小物(ハーブ缶)とキャンペーンリー…

アメリカンエキスプレスカード

先日、アメックスカードを作成しました。普通のグリーンカードです。 年会費は12,600円。 AMEXカードは、会社のコーポレートカードがAMEXなので、そのカードを1枚持っていました。(一度も使ったことがないですが) また、同居人がプラチナを持っているので…

ANA上級会員 プラチナ (SFC) の修行もやってみようかと。

元来、私はかなり飽きっぽい正確なので、今はまってる趣味も、数ヶ月もするとすぐに飽きてしまうということがよくあります。 上級会員修行も、下手するとそうなっちゃったりして、、、、、って、それはマズイ。投下資金が無駄に・・・ 何が言いたいかという…

JGC修行2回目 HND-OKA,OKA-HND

FLYONポイント:3,148(累計6,492) 総費用(航空代金・宿泊代のみ):\30,800(累計\59,100) 1PLYON単価:\9.1 (ちなみに様々なキャンペーンマイルを含め、今回の2フライトで 5,900マイルほどをGETしました) 続きを読む前にぜひランキングのために1クリ…

新北九州空港のラウンジ

今年の3月16日に、新北九州空港が開港しました。 福岡県北九州市小倉南区と京都郡苅田町に跨る海上空港。アクセスは小倉駅からバスで30分程度と結構便利。開港と同時に黒塗りの飛行機で有名なスターフライヤーが就航しています。また、深夜早朝便(北九州…

せどり、せどらー、セドラー

ネットサーフィンをしてたら”せどり”という言葉を見つけました。 なんだろうー。。。と、意味を調べてみたんですが、 「同業者の中間に立ち、注文品などを尋ね出し、売買の取次をして口銭を取ること。また、その人(岩波書店『広辞苑』)。」 だ、そうです。…

沖縄で飲んでます!

今日の夜は沖縄で飲んでました!入店から45分は中生がなんと100円! たらふく食べて飲んでも一人3000円以下でした(^^) 沖縄すげー。 他にも泡盛飲み放題500円とか、とにかく安くてウマイ! 写真は卵の握り。別に沖縄じゃなくても食べられる物ですけど(^^;

〈ボーズ〉クワイアットコンフォート2

さっきネットサーフィンをしていたら、〈ボーズ〉クワイアットコンフォート2 というものを見つけました。 「騒音と逆位相の信号を発生して圧倒的な「静けさ」を提供。飛行機や新幹線の騒音を軽減するツールです。」とのことですが、どんな感じなんでしょう…

日本のすべての空で500マイル ニッポン500マイル・キャンペーン

マイラーの間では結構有名な話ですが、ノースウェスト航空がやっているキャンペーンの中で、「日本のすべての空で500マイル ニッポン500マイル・キャンペーン」というものがあります。ちょっと聞いただけでは”何で!?”と、信じられないようなキャンペーンで…

携帯からの投稿テスト

テストです。 テスト。

カテゴリの整理と今後の更新目標

最初、なんにも考えずにだらだら書いてましたので、カテゴリがむちゃくちゃになってきました。 まだ今ならなんとかリカバリー可能か!?と、カテゴリーを整理することにしました。

海外発券(1)

いわゆる海外発券というヤツに挑戦して見たい。と思ってます。 海外発券とはその名のとおり、海外で航空券を発券することを言います。 有名どころでは、バンコク・ソウル・シドニー・コロンボ・台北 などなど、いろいろあります。 例えば、ソウル発券ですと…

VISA miniカード

クレジットカード話題が続きますが。。。 http://www.smbc-card.com/mem/addcard/mini_top.jsp VISA miniカードっていうのが出てます。なにかというと、単に、小さいクレジットカード。。。。。 三井住友の場合、通常のカードのセカンドカードとして発行可能…

5,500マイル当選したー!

NetMile(ネットマイル)というサイトがあります。 会員登録やアンケートに答えたり、サイトを訪問したりするとポイントがたまり、たまったポイントは商品券や他社ポイント、航空会社のマイルなどに交換できるというサービスです。こういったサービスはいろ…

デジカメ欲しいな。

ブログを書いてると、結構文字ばっかりのブログになっちゃって、なんだかつまんないっすね。 私は元々写真はあまりすきじゃなくて、旅行とか行っても殆ど写真を取らないんですが、これを機会にデジカメでも買ってブログに写真掲載してみようかな。。。と思っ…

カードラウンジ(那覇)

先週の日曜、ちょっと沖縄に修行に行ってきました。朝一の飛行機で沖縄行って、お昼食べて13時の飛行機で羽田へ戻ってきました・・・ 旅行?の詳細は別記事で書きますが、その際、那覇空港に3月末に新設されたカードラウンジ ラウンジ華~hana~ を使用して…

GALA湯沢に行ってきました。

先週末、GALA湯沢に行ってきました。 毎年、この時期にGALAへ行ってる気がします。 この時期のガーラはとにかく手軽&安価&空いてるので、結構お気に入りです。 まあ、スキー自体を楽しめるのか?というと、ちょっとアレなんですけど、私の場合はどっちかと…

ブログデザインの変更

しなきゃなぁ、といろいろ調べてますが、なかなか難しい・・・ だいたい、このブログのデザインは1年ほど前、何もわからずに作ったもので、当時は、「んー。アフリエイトで儲かる!?」と、とりあえず広告一杯!ってかんじで作成したものなので、もう見づら…

PVアクセスランキング にほんブログ村