【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

カテゴリの整理と今後の更新目標

最初、なんにも考えずにだらだら書いてましたので、カテゴリがむちゃくちゃになってきました。
まだ今ならなんとかリカバリー可能か!?と、カテゴリーを整理することにしました。

まず、本ブログのメインコンテンツとしては、私の興味の有ること3つ、と考えると
・JGC/SFC修行
・クレジットカード
・電化製品/パソコン/PDA(物欲)
ですね。

また、飛行機・旅行記関連として
・マイルのため方/使い方
・旅行記(修行以外)
・飛行機
を追加したいと思います。

その他のカテゴリーとして
 ・オークション
 ・お得情報
 ・ダイビング
 ・その他の日記
くらいを追加しておこうと思います。

意外と、カテゴリを考えるのって難しいですねぇ。
皆さんはどうされているのでしょう。今までブログを読むときはこんなの全然意識しなかったけど、自分で書くようになってからはこういうポイントも意識しながら他の人のブログをみるようになりました。


ここ1週間、毎日更新してるんですけど、やっぱり日記と一緒で習慣化すると、続くもんですねぇ。
あと、恥ずかしながら今まで知らなかったんですけど、ブログって先日付で投稿の予約をすることが出来るんですね。
時間の有るときに2,3日分まとめて書いておく、ということができるのは、結構便利かも。。。
と、いうことで、ここしばらくは毎日深夜0時に定期的に記事をUPすることを目標にやってみたいな、と思ってます。
余裕があればそれに加えて日中にもう1記事UP、といった具合で、無理せず続けて行きたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村