【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2006-01-01から1年間の記事一覧

年末年始は旅行中

年末年始は旅行の為更新ストップ中です。1/4から(もしかしたら1/9から)再開予定ー。(旅行中も可能であれば随時更新しますけどね) 年明けにランキングがすごく下がってるとなんだか悲しいので、とりあえずランキングでもクリックしておいてください。…

【再チャレンジ】北京へ!

昨日、天候不良で引き返しちゃいましたので、本日、再度北京に向かいます。 し、しかし、、、本日の便も場合によっては成田に引き返すという、条件付運航です。。。 どうなることやら、、、 昨日は宿泊予定の北京のホテルをキャンセルし、成田で宿泊。(天候…

ただいまー、、、、、

成田に帰ってきました!! 、、、、北京の空港が大雪のため、出発時に機内で2時間待機。やっと出発したと思ったら、こんどは韓国上空でグルグルグルグル、、、、結局、成田に戻ってくる羽目に、、、成田に着いたのは18時すぎ。。。 とりあえず成田のヒルト…

今日から北京に行ってきます

今日から北京に行くので、今日は朝早くから成田に来てます。思ったほど混んではなかったです。 リニューアル後初めての第1ターミナル使用です。今はANAのラウンジにいますが、なかなか広くて快適です(^^) では、行ってきまーす!

JAL 20,000マイル獲得!ステップアップ&パワーアップボーナスマイルキャンペーン

JALでは、搭乗回数に応じてボーナスマイルをもらえるキャンペーンを実施しています。 10/1~12/31ご搭乗分の「国内線 ステップアップボーナスマイルキャンペーン」、1/1~12/31ご搭乗分の「国内線 パワーアップボーナスマイルキャンペーン」という2つのキャ…

ANAマイレージ提携会社特典航空券20%オフキャンペーン

ANAやJALは自社特典航空券を1割や2割引にするキャンペーンは毎年やっているのですが、今回はANAが提携航空会社の航空券を20%OFFで発券できるキャンペーンを始めました! ANAマイレージ提携会社特典航空券20%オフキャンペーン 続きを読む前にワンクリックお…

JGC入会でネームタグとパスポートケースが届きました。

先日、JGCから郵便小包が届きました。中身はJGC入会キット。ネームとJMB会員番号が入ったタグが2つと、パスポートケースでした。

修行のおまけでシャンパンをゲット!JALハッピーフライトキャンペーン

JALハッピーフライトキャンペーンというキャンペーンがあります。 https://www.jal.co.jp/happyflight/ 空港売店のBLUE SKYで先得割引の搭乗半券1枚当たり200円の割引を受けられます。また、誕生日月だと400円の割引になります。そして、バースデー割引の搭…

週末は香港へ行ってました。

週末はJALマイルを使って1泊2日で香港へ。 東京羽田6:45 大阪関西8:05 JL1303 大阪関西10:00 香港13:20 JL701 香港15:25 大阪関西19:40 JL702 大阪関西22:10 東京羽田23:20 JL1322 と、滞在時間は26時間しかなかったですけど、なかなか楽しめました。 また時…

AMAZONにギフト券を騙し取られました・・・

※今週末は更新しないかもしれません。ちょっと香港へ行ってきます! 相変わらず適当な対応で有名なアマゾンですが、今回のトラブルはなんと、ギフト券残高を危うく騙し取られそうになった、という話です。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブ…

CMサイトで10,000ANAマイルを獲得可能!

CMサイトというポイントサイトがあります。アニメーションCMを見るだけでポイントが貯まり、ポイントは他のポイント経由(JCBカードのOkiDokiポイント等を経由)になりますがANAマイルやJALマイル等に移行することが出来ます。 交換レートは、 2143CMポイ…

失敗・・・

私はよくネットで買い物をするのですが・・・・・ 先日、すっごい久しぶりにつかうお店で買い物をしました。 古本市場というお店です。 で、購入したのはいいんですが、買ったこと自体すっかり忘れてまして・・・・2ヶ月ほど経って、また別の品物をこのお店で…

再)低リスクで簡単に8,000マイルをゲット!夫婦でやれば240,000マイル!

うーむ、ここ数日、仕事がむちゃくちゃ忙しいです。 と言うわけで、過去の記事の再掲載で手を抜いちゃいました(^^; 下記の外為どっとコムですが、来年1月から大幅にマイルへの移行レートが改悪されます。今のうちに是非申し込んでしまいましょう!! =…

とうとう改悪・・・・スマイルパーソナル

いずれそうなるとは思ってましたが、残念です。。。。 http://www.aplus.co.jp/card/koukoku/smile-point.pdf ワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

EDY@ゲーセン

土曜日は海浜幕張の方にいってました。帰る前にふらっとゲーセンに入ってみたんですが、多くのゲーム機がEDYでプレイできるようになってました。便利ー(^^)

毎月18,000マイル獲得! ○○○○パ○○○○カード 12月の結果は・・・

今一番簡単に大量マイルを獲得できる、唯一?のカード、○○○○パ○○○○カードですが、12月の請求額が確定しました。 その結果は・・・ 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

国内線で機内食!?

今現在、ANA・JALの国内線では機内食は提供されません。 例外として、ANAのSSP(スーパーシートプレミアム)では時間帯によっては軽食の提供があります。 対してJALの方では、食事が提供される路線はありません。 (クラスJでは、茶菓の提供がありますが) …

ANAスーパーフライヤーズカードが届きました。

昨日、配達記録郵便が届き、ANA-SFCが届きました。 11/19日(日) 50回搭乗達成 20日(月) ANAサイトに50回搭乗が反映される 20日(月) 別件でANAに電話した際にSFCカード送付依頼。 ロゴが替わり次第送りますとの事。 23日(木) ロゴがプラチナになった…

ライフカードと誕生月ポイント5倍とAmazonギフト券

ライフカードというクレジットカードがあります。オダキリジョーや劇団ひとりのCMで有名ですね。 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

ヒルトンHオーナーズVISAゴールドカードを作りました。

ヒルトンホテルの会員組織”Hオーナーズ”というものがあります。この会員には、宿泊回数等に応じてステータスが付与され、ステータスに応じて各種の特典が付いてきます。 そのステータスの1つ、”ゴールド”というステイタスがありまして、このゴールドになるに…

続:ANA 特典航空券20%OFFキャンペーン 海外発で国内線に切り込める?!

先日 http://kazu.livedoor.biz/archives/50785874.html にも書きましたが、ANA特典航空券が20%オフで発券可能となっています。 普通の特典航空券のように国内線切り込みや海外発の旅程もOKかどうか、ANAサイトから発券直前までやってみて、OKだろうと思っ…

ANAプラチナカードが到着しました。

本日、ANAから配達記録郵便が届き、ANAプラチナカードが届きました。 11/19日(日) 50回搭乗達成 20日(月) ANAサイトに50回搭乗が反映される 20日(月) 別件でANAに電話した際にSFCカード送付依頼。 ロゴが替わり次第送りますとの事。 23日(木) ロゴが…

FONのルーターが届きました。(本日まで無料!)

先日 http://kazu.livedoor.biz/?blog_id=414888 で書いた、無料ルータ、早速申し込んで本日届きました。 送料手数料として945円かかりましたが、本体価格はゼロ円。 FONプロジェクトは、個人宅などの無線LANアクセスポイントを開放・共有し、世界中に無…

口座開設のみで1,950マイル へそクリックカード利用

口座開設だけで1,950マイルが獲得できます。(または現金3,250円) (1)へそクリックカードを作成する。 下記バナーをクリックし、左上の「カード一覧」をクリック。下の方にへそクリックカードがあります。 あ、その前にへそクリックの会員になっておいて…

【検証】 JAL おともdeマイル割引は修行に使えるのか?!

過去の日記に対して、 >ところで、「おともでマイル」を利用した際に本契約人?(マイルを使う人)にはさすがにFOP等マイルは付かないんですよね・・・? というコメントをいただきました。 過去の日記はこちら。 http://kazu.livedoor.biz/archives/505818…

JGP(JACグローバルクラブ プレミア)ステータス達成!

先週末の土日を使い、今年最後の修行として 東京羽田-沖縄那覇 沖縄那覇-札幌千歳 (札幌1泊) 札幌千歳-沖縄那覇 沖縄那覇-東京羽田 という修行を実施してきました。(JAL) 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

FONのルータが無料で購入できます。(送料として945円負担必要)

FONという、個人宅などの無線LANアクセスポイントを開放・共有し、世界中に無線LANインフラを張り巡らそうというプロジェクト日本でも開始されます。 http://journal.mycom.co.jp/news/2005/12/13/010.html サービス開始にあたり、サービス加入に必要となる…

低リスクで簡単に8,000マイルをゲット!夫婦でやれば240,000マイル!

夏ごろに話題となっていた、外為どっとコムのお友達紹介が復活しています。 低リスクで簡単に8,000マイル(ユナイテッド、ノースウエスト)が獲得できますのでこのチャンスに是非どうぞ。 <詳細は続きをご覧ください。> 続きを読む前にワンクリックお願い…

那覇にいます。

札幌で一泊し、また那覇に帰ってきました。いまから羽田に戻ります。 札幌は快晴!しかし、那覇は雲空でした、、、 次の搭乗でJGP確定、長かった修行も終わりです(^^)

沖縄経由で札幌へ。

新千歳空港に来てます。 羽田から那覇へ飛び、那覇から千歳へ。 予報では那覇の最高気温は24度。札幌の最高気温は-2度。 新千歳は雪が降ってます、、、気温差26度、、、風邪ひきそう(>。

PVアクセスランキング にほんブログ村