【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

函館旅行(札幌、新潟、名古屋、大阪。。。) その2

ホントはシェラトン札幌に宿泊したかったのですが、予約が取れず、アパホテル&リゾート札幌に滞在することになりました。 2人で朝食付き8,000円、割引券を利用して7,000円。 安ーい。 これ、へそクリックのクラブオフ経由での予約です。割引券もへそクリッ…

カードラウンジ紹介 新潟空港

新潟空港にはSignetやサクララウンジはなく、制限区域外にカードラウンジがあります。 新潟空港「エアリウムラウンジ」は、旅客ターミナルビル3階にあります。ソフトドリンクはフリードリンクとなっています。あと、ちょっとしたクッキーがご自由にどうぞと…

カードラウンジ紹介 函館空港

函館空港にはSignetやサクララウンジはなく、制限区域外にカードラウンジがあります。 函館空港ビジネスラウンジ「A Spring」は、旅客ターミナルビル2階にあります。ソフトドリンク1杯無料となっており、入室時にカードをもらい、そのカードを自動販売機に差…

@白浜 アドベンチャーワールド

白浜のアドベンチャーワールドに来てます。久しぶりに来たんですが、歩きや自転車、カートなど、いろんな方法で回れるようになっていて、なかなか楽しめました(^_^)

@千畳敷

白浜の千畳敷に来てます。風強いー(>_

南紀白浜空港へ

今日はバーゲン運賃で南紀白浜空港まで飛びます。朝ゆっくりしたかったんで、昼の便にしました。新大和で天せいろを食べ、DPラウンジでレッドアイ飲んでます(^_^) 今回は一泊して、明日はアドベンチャーワールドでも行くつもりです。

函館旅行(札幌、新潟、名古屋、大阪。。。) その1

使用した航空券は以下の通り。 ANA国際線特典航空券 20,000マイル+TAX \8,360 台北/o成田 使用済 羽田/x函館 今回使用予定 函館/x札幌丘珠 今回使用予定 千歳/x新潟 今回使用予定 新潟/o名古屋 今回使用予定 名古屋/台北 次回使用 本当はゆっくりした…

萩・石見旅行その2

明神池やビール工房など寄り道したため、目的地のホテルまで2Kmと遠くなってしまいました。 てくてく歩いてるとお昼も近くなりお腹が空いてきます。 そこで、ホテルの手前のヨットハーバー(みたいな)にあったレストランに入ることに。 お店の名前は「タル…

SPGゴールド達成!

先日の横浜ベイシェラトン宿泊がカウントされ、SPGゴールドステータスとなりました。 総費用は 横浜 11500JPY 札幌 7300JPY 舞浜 14000JPY 品川 12000JPY 品川 12000JPY 合計56800円でした。すべてダブルステイカウントでしたので。まあ、とりあえずGOLDのレ…

台北旅行 その3

前回の続きです。 メールマガジン発行中です!登録お願いします。 http://www.mag2.com/m/0000238211.html 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

沖縄旅行(修行じゃないよ!)その3

最終日。台風12号が近づいているとのことで、雨が降ったり止んだり。 早めの便に変更してもらうため、早々にホテルのチェックアウトを済ませて空港へ。 18時の便に変更してもらい、荷物を預けてゆいレールで美栄橋へ。 この日は敬老の日ということで70歳以…

ノースウエスト ダイナースカード&シティ ワールドパークス VISAカード

ノースウェスト航空のマイレージプログラム ワールドパークス。陸マイラーにはうってつけのマイレージプログラムですね。 私も、入会後搭乗したのはたった1回(NRT/ICN:キャンペーンを入れても3800マイル程度の獲得)ながら、入会からの総獲得マイル数はな…

台北旅行 その2

前回の続きです。 メールマガジン発行中です!登録お願いします。 http://www.mag2.com/m/0000238211.html 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

【速報】やっぱり追随!JALも上級会員制度改正

http://www.jal.co.jp/jmb/new_rule/new_flyon.html まあ、予想通りJALも追随ですね。JGPが8万ポイント必要になってしまいました。 特典航空券のルールについてはまだ追随してないようですが、こっちも時間の問題?? メールマガジン発行中です!登録お願い…

台北旅行 その1

7月の話ですが、特典航空券を利用して台北に行ってきました。 利用した航空券は以下のとおりです。 往路(JAL特典航空券 30,000マイル+TAX等20,600円) ※今回は最後の2区間を使用します。 2006/12 香港-関西 (使用済) 2006/12 関西-羽田 (使用済) 2007/1…

ANA国際線特典航空券 国内線部分の当日空港における予約変更について

先日、大阪から東京へ戻ってくる際に、特典航空券の国内線部分の予約変更を行いました。 ANA国際線特典航空券 15,000マイル+\9,450 ソウル金浦/x東京羽田 東京羽田/x萩・石見 萩・石見/x大阪伊丹 大阪神戸/o東京羽田 東京羽田/o大阪神戸 大阪関西…

萩・岩見旅行その1

連休2日目は萩へ行ってきました。 2日連続5時起きでふらふらしながら羽田空港へ向かいました。 ANAのスーパードルフィン、737-500(JA8595)で萩・石見空港へ。 修行時には大変お世話になった機材です。 機内では爆睡していたため、気が付けば萩・石…

横浜シェラトン

昨夜は横浜ベイシェラトンに宿泊。 レートはツインルームで11500円。激安ですね。ツインなので、二名宿泊でも11500円です。 今回の宿泊でやっとSPGゴールドになります。

ハイアットリージェンシー大阪

今日はハイアットリージェンシー大阪に宿泊。レートは13000円。ツインの部屋で、バスルームも広くて綺麗。なかなかいいホテルですね! 今回はFFNの為にMasterカードで決済。 場所はちょっと不便ですが、この値段ですからコストパフォーマンスは最高です。

手羽先

今日の夕食は名古屋で山ちゃんの手羽先です!

今日の朝食@北海道

函館のお菓子、ペイストリースナッフルズと言うお店のチーズオムレット。 とろりとした半熟オムレツのような食感で、なかなか美味しいです。 今日は札幌から新潟経由で名古屋まで飛びます!

じゃがぽっくる

北海道限定の品で、人気のためなかなか購入できないという、じゃがぽっくるですが、運よく函館の赤れんが倉庫の土産物屋さんでゲットできました(^_^) 私はまだ食べたことないので、楽しみです。

ポケモンジェット

今日は函館に来てます。羽田からはポケモンジェットで。このあとは函館から丘珠まで飛びます!

今週末のフライト予定

来週月曜日に仕事を休むことが出来ましたので、今週末はまたまた3連休になってしまいました(^^)。 この三連休、またまた特典航空券消化の旅ということでいろいろと飛んでくる予定です。 使用する航空券は以下の通り。 ANA国際線特典航空券 20,000マイル+TA…

JAL今年のマイル獲得状況纏め(今年はJAL陸マイルだけで30万マイル越!)

第3四半期もおわったということで(?)、JALマイルの獲得状況を纏めてみました。 有効マイル:355,323 マイル FLYON :108,976 ポイント 内訳は・・・ メールマガジン発行中です!登録お願いします。 http://www.mag2.com/m/0000238211.html 続きを読む前に…

ひさしぶりにボンQに搭乗

先々週、萩・岩見から伊丹間をボンバルディア DHC8-Q400で飛びました。 また、先週末は丘珠-稚内をDHC8-Q300で移動。 最近もドイツで胴体着陸したリ、事故が相次いでいます。 早くなんとかしてもらいたいものですね。 メールマガジン発行中です!登録お願い…

日帰り韓国旅行(9月)

韓国へ日帰り旅行へ行ってきました。 さて、同行者とは違う便でソウル入り、乙支路入口のスタバで待ち合わせしました。 同行者は羽田から金浦に飛びますが、私は無意味に切り込み。羽田-関西-仁川というルートです。 羽田-関西はクラスJにしよう!と思っ…

@シェラトンホテル札幌

本日はシェラトン札幌に宿泊。 新札幌の駅近くにあります。しかし駅直結というわけではなく、雨が降ってると濡れます・・・ ホテルはちょっと古めのビジネスホテルって感じ。 今日はたくさんの団体客が押し寄せていました。 地下に大浴場・サウナがあり、宿…

ANA二次元バーコード搭乗案内書

只今セントレア。今から千歳に飛びます。今回は777-200ER国際線機材が入ってるようで、ビジネスクラス開放席をゲットできました(^_^) ところでANAは紙のチケットを廃止し、順次ICカードや携帯、二次元バーコードの付いた搭乗案内書をつかったSKIPサービスに…

大須演芸場

今日は名古屋の大須観音にある、中京地区唯一の寄席、大須演芸場に行ってきました。 詳しくはまた記事にしますが、なかなか面白いかったです(^_^)

PVアクセスランキング にほんブログ村