【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カーシェアリング

今日は、わち(飼い猫)を病院に連れて行く日でした。ワクチン注射です。 いつも行く病院は、家から徒歩だと20分近くかかります。電車で行くこともできませんので、いつもは歩きまたはタクシーで行っていました。 そこで今回は、マツダのカーシェアリング、…

韓国 KTXの予約

韓国の高速鉄道、KTXですが、事前にインターネットからの予約が可能です。 ちなみに、セマウルやムグンファも可能です。 今回は12月に、大田から釜山の移動があるので、予約してみました。 http://info.korail.com/2007/eng/eng_index.jsp から予約します。 …

韓国 大田(テジョン)儒城(ユソン)温泉 ホテル予約

12月に韓国に行きますが、今度は大田に行ってみることにしました。 宿泊は、儒城温泉のホテル。 とりあえず、ホテルリベラ 儒城にしました。 大田の中では高級ホテルの部類かな。 税込みで91999KRW。(7000円ちょっと) http://www.shinan.co.kr/yusong/jp/i…

昂坪スカイレール

香港にある、昂坪360纜車(ゴンピンスカイレール)へ行ってきました。 ここは前回の香港旅行時にも行こうとして台風後の強風のため乗れなかったところ。今回は天気もよく、ちゃんと運行していました。 通常の往復は96HKD。足元が透明になっている水晶車(ク…

【関西】淡路島と喰らえ@心斎橋

先日行ったお店です。 http://r.gnavi.co.jp/c655100/ 淡路島の大自然を「喰らう」ことのできる「磯焼ダイニング 淡路島と喰らえ」。 淡路をテーマにしたお店ということで、珍しいなぁ、と。 味は中々のモノでした。魚系はもちろん、お肉(淡路牛とか)も美…

沖縄の居酒屋 海援隊

先日、大阪から帰ってくる際に、ちょっと沖縄に立ち寄ってきました。 夕食は国際通りにある、海援隊で。 ここは、日曜日から木曜日は時間制限なしでビール(生中)がなんと100円! やっすー。。。。 もずく ひらやーちー イカスミのチギアギー(さつまあげ)…

@熊本空港 JALラウンジ

熊本空港は結構大きな空港ですね。レストランもいくつかあったので、朝食何か食べたかったのですが、朝早くてあまりお店があいてなかったので、さっさと制限区域内にはいってしまいました。 JALラウンジは5番ゲートの向かいにあります。こじんまりとした感じ…

@熊本城

熊本城に行ってみました。 結構観光客も多く、賑わってました。

味千ラーメン@熊本

今日のランチは、味千ラーメン&馬丼。 味千ラーメンは、海外では何度か行きましたが、日本でいったのは今回が初めてでした。

韓国で焼き肉!! ソソモンヌンカルビチップ

先日は日帰り韓国。 新村にある、ソソモンヌンカルビチップというお店で、焼き肉食べてきました! http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1696 新村の駅から徒歩2,3分です。大通りからちょっと入ったところにあります。 周りはラブホだ…

当選!JAL×コカ・コーラ 東京ディズニーシー(R) プライベートパーティー

あたりました~(^^ JALのキャンペーンで、ディズニーのプライベートパーティーに当選! 8000名で貸し切りだそうです! http://press.jal.co.jp/ja/release/200905/001216.html ■イベントタイトル: JAL×Coca-Cola 東京ディズニーシー��遏.廛薀ぅ戞璽肇僉…

W香港滞在(9/26-9/27)

先月の香港旅行ではW香港に滞在しました。 無料宿泊を利用した滞在です。 事前にFantastic Suiteにアップグレードしますよ、というメールが来ていたのですが結局フロントで準備ができないと言われ、別の部屋に案内されました。 ま、仕方ないですね。 前回泊…

Full Moon@Hong Kong

1泊2日の香港の夕食はWホテルに隣接するショッピングモール、エレメンツにある満月(Full Moon)に行きました。 どの料理も比較的あっさりした味付けで食べやすい感じ。 お店の雰囲気の割にはリーズナブルなお値段でした。(日本円で5000円台) しかし、もう…

【iPhone】脱獄しました。

面倒なのであまりやりたくは無かったのですが・・・・どうしても下記の2ソフトが使いたかったので、昨夜、iPhoneのJailBreakをやってみました。 使いたかったソフトは以下の2つ。 旅行が趣味なので、海外に行ったときにこの2本があるとかなり便利では!?…

@五反田 マグロ問屋ごっつぉ

今日は五反田で飲んでます。 マグロがメインという居酒屋で。なかなか美味いっす!

日本全国ぐるぐる旅行

先週の三連休は、こんな旅行?に行ってきました。 ANA特典 20,000マイル 2008/10 東京(成田)/上海(浦東) 使用済み 2009/10/10 NH942 ソウル(仁川)18:35 /名古屋(中部)20:25 2009/10/11 NH385 名古屋(中部)07:35 /大分 08:45 2009/10/11 NH188 大…

JAL特典発券 バンコクへ

学生時代の友人(関西在住)から、年末にバンコクで飲もう!というお誘いが。 と言うわけで、JAL特典の空きを検索してみたところ、結構空いてます。 マイル取り付け騒ぎ?みたいなことを聞いていたので、空席あまりないのかな、、なんて思っていましたが…

韓国行きにも使える!?STAR LIMITED 北九州=東京 片道¥11,300

http://www.starflyer.jp/fare/fare_list/limited.html STAR LIMITED 北九州⇔東京(羽田)片道 ¥11,300 2009年12月15日~24日 搭乗分の予約受付をまもなく開始いたします。 □ ご搭乗期間:2009年12月15日(火)~12月24日(木) ■ ご予約期間:2009年10月15…

DELL

パリ弾丸旅行(4) 自転車貸し出しシステム ヴェリブ

■ヴェリブ■ ヴェリブとはフランス・パリ市が提供している自転車貸出システムです。 パリ市内の至る所に自転車のステーション、Borne(ボルヌ)があり、1日、1週間、1年間の利用登録をするとBorneで自転車を借り、他のBorneで自転車を返すという仕組み。 この…

パリ弾丸旅行(3)

パリ弾丸旅行(3) ■凱旋門と1日目夕食■ ホテルから散歩がてらてくてく歩いて、シャンゼリゼ通りの方へ向かいます。 凱旋門もあります。 ■レオン・ド・ブリュッセル(Leon de Bruxelles)■ 夕食はレオン・ド・ブリュッセルというお店で。このお店はフランス版…

@那覇

那覇にきています。 まだまだおきなわは暑い!! ぜんざいたべました(^^)

パリ弾丸旅行(2)

■空港からホテルへ■ 空港からはロワジーバスで市内(オペラ)へ向かいます。 料金は9.1EUR。第1ターミナルを出て、道路を渡ったところに待合室があり、その中にチケットの券売機があります。クレジットカードも利用可能です。 1時間ほどで到着。オペラからホ…

韓国で焼肉食べて来ました!!

ソウル新村にある、焼肉屋に行って来ました。美味かったです(^^)

パリ弾丸旅行(1)

9月20日から9月23日までパリへ行ってきました。 実は当初の予定では9月19日発だったのですが、諸々の事情で20日発となり、キャンセル待ちをかけ続けていたのです。 2週間前になっても1週間前になっても落ちてこないため、「こりゃ今回は無理かな。。。」と半…

ブログURL変更の影響

1週間ちょっと、従来のURLでアクセスできなかったのですが、結構影響大きいですね。 復活後でも、アクセス数が従来の半分以下に落ちてしまいました。 たとえば、GOOGLEで ”ホテル” ”修行”で検索してみると、以前ですと2番目くらいにこのサイトが表示されたの…

韓国の焼肉

良く拝見しているブログの方が、韓国で焼肉を食べたらマズかった!という記事を書かれていました。 http://ameblo.jp/kokomonoaccommo/entry-10358267524.html 私も韓国で焼肉を食べたことがありますが、すごく美味しかった!という記憶は有りません。 そも…

スターウッドプリビレッジ 舞浜シェラトンのレストラン予約

来月、舞浜のシェラトンに2連泊の予定があります。 2滞在で1泊無料のプロモーション+スターウッドプリビレッジ無料宿泊券の1泊と、完全タダ泊まりですが(^^; せっかくスターウッドプリビレッジがありますし、食事券も余っているので食事はホテルで、と…

ブログURL 復活!

9月末あたりから、以前のURL http://kazu.livedoor.biz でアクセスが出来なくなってしまっていたのですが、昨日、無事復活いたしました。 何人かの方からは、どうしたの?とメールやコメント等いただきました。 いろいろとご心配をおかけしまして申し訳ござ…

【重要】ブログ移転検討中

もともと、 http://kazu.livedoor.biz のURLでブログを書いてきていたのですが、今回、上記アドレスが使えない状態に。 現在は、 http://blog.livedoor.jp/kazu00001/ というアドレスになってしまっています。 LivedoorProという有料プランの手続き関係のト…

PVアクセスランキング にほんブログ村