【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【iPhone】脱獄しました。


面倒なのであまりやりたくは無かったのですが・・・・どうしても下記の2ソフトが使いたかったので、昨夜、iPhoneのJailBreakをやってみました。

使いたかったソフトは以下の2つ。
旅行が趣味なので、海外に行ったときにこの2本があるとかなり便利では!?と思ったのがきっかけです。再来週海外に行くのd、使えるかどうかためしてみようと思ってます。

1)i-Keyhole TV
なんとネットワーク経由(3GでもOK)で日本のテレビやラジオ放送が視聴できてしまいます。大丈夫なのかな。。。
これはiPhoneに限らず、PC用、Mac用、WindowsMobile用のソフトもありますので、インストールしておけば便利かも。
画質は悪いですが、海外で日本のニュース等をチェックできたりするのは結構便利だと思います。
http://www.v2p.jp/video/

日本国内であっても、地方局を見たりするために使うというのも良いかもしれません。



2)Maps Offline
iPHONEにはマップという、Googleマップを参照する為のアプリが入っているのですが、これはネットワークに繋がっていなければ利用できません。海外ローミングで地図なんて見たりすると請求額がえらいことに、、、、そこでこのMaps Offlineを使うと、予めPCで地図データをダウンロードしておき、そのデータを利用して地図を表示することが出来ます。しかも、GPSでその地図上に現在位置をマップすることもできるそうです。まだ海外で利用して試してませんのでなんともいえませんが、これが実現するとかなり海外での行動がしやすくなる気がします。

iPhoneってホント便利ですね。
他にも何かいいソフトが無いか探しているところです(^^



メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村