【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

パリ弾丸旅行(1)


9月20日から9月23日までパリへ行ってきました。

実は当初の予定では9月19日発だったのですが、諸々の事情で20日発となり、キャンセル待ちをかけ続けていたのです。

2週間前になっても1週間前になっても落ちてこないため、「こりゃ今回は無理かな。。。」と半ば諦めでいました。

そして18日の正午に「もう取れないからホテルをキャンセルしよう」と決断しました。そして同行者に、ホテルキャンセルしておいてー、と依頼のメールを出してからランチへ。

残念だなぁ。。。などと話ながら、同僚とランチを取っていると、、、、なんとANAから電話が!

キャンセル待ちゲット!!!!

すぐに「やっぱりホテルキャンセルしないで!!!」と電話したところ、ぎりぎり間に合いました。


そんなこんなで2泊4日(機内1泊)の弾丸パリ旅行へ行くことに。


今回のパリ行きはANAの特典航空券を利用しました。



■往路NH205便(NRT-CDG)■

使用した航空券は以下のとおりです。


ANA 国際線特典航空券 100,000マイル 税・サーチャージ 33,180円

 2008/10 広州/o東京(成田)NH924      ビジネスクラス
 2009/09 東京(成田)/oパリ(CDG)NH205  ビジネスクラス
 2009/09 パリ(CDG)/x東京(成田)NH206  ビジネスクラス
 2009/09 東京(成田)/o大阪(伊丹)NH2179 普通席
 2009/09 大阪(関西)/香港 NH175      ビジネスクラス

中国発日本経由のパリ行きの特典航空券です。
ANAの場合、日本国内のストップオーバーが2回可能ではあったのですが、JALと違って同一都市のストップオーバーが認められていなかった為、日本でのS/O地
点を東京と大阪にするという、ちょっと苦し紛れの旅程です(^^;

現在のANA特典航空券のルールは

途中降機について
日本国外発の場合、日本国内で24時間を超える滞在は1回まで、全旅程で3回までとします。
日本発の場合は、日本国内での途中降機は不可、ただし全旅程で3回まで可能です。

となっており、日本国内での24時間以上の滞在は1回までになってしまっています。


往路は747。シートはほぼフラットになり、結構快適でした。(帰りの777はいわゆる滑り台タイプでちょっとつらかったですが。。。)

食事はこんな感じ。
1

2

3

4


味は、、、まあ、。。。



パリには定刻通りに到着。夕方です。到着後、まずはホテルに向かいます。


(続く)



メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村