【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

DIAの威力!? ANA特典航空券キャンセル待ちが取れた

ANA特典








3月くらいに予約をしようとして、空席が無くてキャンセル待ちとなっていた旅程が取れていました。

1/5 NH902 シンガポール23:55 - 成田07:15 ビジネスクラス

という便です。ずっとキャンセル待ちだったのですが、、、
4月末日にANAダイヤモンドステータスとなったところ、5月のGW明けには同日の朝便(08:45発16:15着)が取れてきまして、先週末には上記の夜便がとれちゃいました。こんどの年末年始は、カレンダー上1/6が日曜で、多くの人が5日、6日あたりに帰国することになると思われますので、1/5の夜便は結構競争率が激しいと思ってたのですが、難なく取れてしまいました。これ、DIAの本領発揮ってことなのかなぁ・・・

この特典航空券は

 シンガポール/成田
 成田/香港
 香港/関西
 関西/x成田/シンガポール

という旅程です。海外発日本経由海外行きという奴で、必要マイル数はビジネスクラスで70,000マイルでした。
別々に日本<->シンガポール、日本<->香港を取ると10万マイル必要ですので、結構お得です。(ただ、ANA特典では同一都市でのストップオーバーができないので、上記旅程だと別途大阪-羽田間の往復手配が必要になってしまいますが・・・)


ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村