【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

来年の3月 旅行検討

実は、来年のゴールデンウィークまで、3連休以上の休みについてはすべて予定が埋まってしまっているのですが、、、
唯一、予定が決まっていない連休は、3/20-23。いや、本当は連休じゃないんですけど、3/21休む気満々(笑)

この4連休、どう過ごそうか。。といろいろと考えてみました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
取り合えず、12月の連休に香港から帰ってくる&2月の連休にグアムへ行くための特典航空券を持ってまして

JAL特典航空券エコノミークラス 30,000マイル
 ・12月 香港/成田
 ・2月  成田/グアム
 ・2月  グアム/成田
 ・2月  成田/上海

この最後の1区間を使用することにしました。発券したのは今年の3月ですので、来年の3月までに使用してしまわなければなりませんしね。

ちなみに、上記航空券は 香港発日本経由グアム行きの特典航空券。たったの3万マイルで発券可能なんです!
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_imile.html

往路復路ともに日本でストップオーバー(24時間以上の滞在)ができる点が非常に使いやすいです。
特典航空券のルールを読むと、日本国内での滞在については、
「海外発日本国内を経由する旅行 : 往路、復路あわせて2回まで可能です」 となっていますので。
ちなみに、ANAの場合も海外発海外行きの特典の場合、往復ともにストップオーバー可能なのですが、ANAの場合は「同一都市でのS/Oは1回まで」という制限があるため、上記のような旅程を組めません。(往路は東京で、復路は名古屋でS/Oといったような旅程ならOK)

また、JALの場合は、特典航空券の出発地と到着地は、同じエリアであれば異なる国であってもかまいません。

アジア1: 厦門、広州、杭州、上海、瀋陽、昆明、西安、大連、青島、天津、高雄、台北、北京、香港、マニラ
アジア2: クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、デリー、デンパサール、ハノイ、バンコク、ホーチミンシティ
オセアニア: ケアンズ、シドニー、ブリスベン、オークランド、クライストチャーチ
ヨーロッパ: アムステルダム、イスタンブール、チューリヒ、バルセロナ、パリ、フランクフルト、マドリード、ミラノ、ローマ、ロンドン
北米: サンフランシスコ、シカゴ、ニューヨーク、ロサンゼルス、バンクーバー、メキシコシティ

となっていますので、例えば、上海/日本/マニラ といった旅程もOKです。(ANAの場合は同一国内でなければならない)



ということで、とりあえず成田/上海の日付を3/20に変更しました。あとは帰り。また上海発で特典航空券を発券しようと思っていますが、さて、どういう旅程にしようか。。。。悩みどころです。



お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK

PVアクセスランキング にほんブログ村