【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ANA 関西グアム線廃止に伴う対応

グアム/関西-国内ぐるぐる-o東京/o香港/o関西/グアム

という特典航空券を持っていまして、最初の区間が使用済みです。有効期限は2009年9月。30,000マイルで発券しました。
香港->関西が来年の7月の予約となっていますので、最後の関西->グアムは来年の7-9月の間に使用することになるわけですが・・・・

先日、ANAから電話が。

「関西->グアムは来年の1月で路線休止となりますので、それまでにご使用いただくことは出来ませんでしょうか・・・」

どうやって使用しろっていうのか(笑
指摘すると、「あ!大変失礼しました・・・・。確認の上またご連絡します」だそうです。

1時間ほどして再度ANAから電話がありまして、

1) 7,500マイルの払い戻し
2)NW便に振替

のどちらかから選んでほしい、とのことでした。
1)の払い戻しですが、3万マイルでグアム->日本->香港->日本->グアムという航空券ですので、4分の1の7,500マイルを戻す、ということですね。

まあ、金額(価値)的には2)の振替の方がお得なのですが、私も東京在住ですしわざわざ関西からグアムへの航空券というのも、、、と考え、1)の払い戻しで対応してもらうことにしました。



【追記】
7,500マイルはすぐに戻ってきました。しかし、サーチャージの返金(約1万円)は、全ての旅程が終わってから、とのこと。その後こちらから電話しなければならないそうです。不親切ですね・・・・
最後の旅程を使用するのは来年の7月。忘れずに電話できるか自信がありません・・・・


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村