【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

SPGゴールド達成!

SPG








先日の横浜ベイシェラトン宿泊がカウントされ、SPGゴールドステータスとなりました。
総費用は
 横浜 11500JPY
 札幌  7300JPY
 舞浜 14000JPY
 品川 12000JPY
 品川 12000JPY
合計56800円でした。すべてダブルステイカウントでしたので。まあ、とりあえずGOLDのレイトチェックアウト目当ての修行だったので、まあこんなもんでしょう。

SPG(スターウッド・ホテル&リゾート)について簡単に説明しておきます。
展開する主なホテルブランドは以下の通り。
 シェラトン
 フォーポイント・バイ・シェラトン
 セントレジス
 ラグジュアリーコレクション
 ル・メリディアン
 ダブリュー・ホテル
 ウェスティン
日本で馴染みがあるのはシェラトン、ル・メリディアン、ウェスティンといっ
たところですね。会員組織は「スターウッド・プリファードゲスト」(SPG)
です。SPGの会員ランクは以下の通りです。

ゴールド:10泊以上
プラチナ:25泊以上

【ゴールドの特典】
・スターポイントが50%増(1ドル3ポイント)
・午後4時のレイトチェックアウト
・プリファードルームへのアップグレードを空室状況に応じて提供
・ゴールド会員専用電話
プリファードルームというのは、各ホテルが用意したまあちょっと良い部屋、
とでも考えておけばOKです。

【プラチナの特典】
・利用可能なベストルームへのアップグレード。
・72時間以上前に予約した場合、空室の有無にかかわらず1部屋を必ず用意。
・ホテルのヘルスクラブ/ジムを無料で利用可。
・クラブレベルフロアに宿泊しない場合でもクラブレベルにアクセス可能。
やはり魅力的なのは、アップグレードとラウンジアクセス権ですよね。


さて、最初にちょっと書いた、ダブルステイカウントですが、、、、
SPGのキャンペーンが実施されておりまして(現在終了)、以下の3つの特典のなかから選択するようになっています。
・宿泊数or滞在数のダブルカウント
・スターポイントダブルカウント
・最大XXXXポイントのボーナスポイント加算※
※最大いくらもらえるかは人(ステータス?)によって違うようです。
恐らく、ヒラ=8,000、GOLD=16,000,PLT=24,000 だと思います。
期間は9/1から11/30まで。 10/15までに登録が必要でした。

このキャンペーンを使えば、たった5泊でゴールドを達成できます。同様のキャンペーンはたまにやっているようです。(なので上級会員が溢れてる、という話もありますが)

メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村