【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

萩・石見旅行その2

明神池やビール工房など寄り道したため、目的地のホテルまで2Kmと遠くなってしまいました。 てくてく歩いてるとお昼も近くなりお腹が空いてきます。
そこで、ホテルの手前のヨットハーバー(みたいな)にあったレストランに入ることに。 お店の名前は「タルタル21」。。。どういう意味なんだろう。

メールマガジン発行中です!登録お願いします。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

店内はイタリア料理っぽい雰囲気です。 外から大きなビールのタンクが見えたので早速ビールを注文。
頼んだ料理は、牛肉のビール煮、イイダコのトマト煮込み、シーフードピザ。
そこそこ美味しかったです。
岩見21

腹ごしらえもすませ、ようやくホテルに到着。目的の温泉に入ることに。 日帰り入力料金は600円でした。 タオルを1枚貸してもらえます。 お風呂は、こじんまりしてました。でも誰もいなかったのでゆったり使えましたね。
汗を流してさっぱりしました。 その後、東萩のほうが萩より栄えているらしいとの情報を元に電車で東萩へ向かうことに。

越ヶ浜駅、気をつけないと気付かずに通り過ぎそうなたたずまいでした。 なんだか風情のある駅ですよね。もちろん無人駅です。 時刻表を見ると電車がほとんど走ってないことがよくわかります。。。
駅1

駅2

20分ほど待ってるとようやく電車がやってきました。1両編成のワンマン電車です。 後方のドアから整理券をとって乗ります。降りるときは前方のドアから運賃を払う仕組み。もうほとんど路線バスみたい。5分で東萩に到着。有人駅なので改札で料金を支払います。
東萩、、、ホントに何にもありませんでした。 地方は駅の近くが必ずしも栄えているというわけではないので仕方がないですが、時間も中途半端だったため、仕方が無いので駅付近をうろうろして空港行きのバスを待つことに。 その後は空港に戻って飛行機に乗り、大阪伊丹空港へ。

萩から伊丹行きの飛行機に乗り、大阪で1泊しました。 利用したホテルはシェラトン都ホテル大阪。 伊丹空港から上本町行きのバスで35分くらい。バスの発着場と直結していて便利です。
レートは16,000円でした。
都1

都2

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。