【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

杭州 滞在24時間弾丸旅行(1)

今回は週末の土日2日間で、中国杭州へ行ってきました。

利用した航空券は以下の通りです。

往路)JAL国際線特典航空券 39,500マイル+\25,500
 2009/1  広州/成田(東京)       C
 2009/3  羽田(東京)/ソウル(金浦)   C
 2009/6  ソウル(金浦)/羽田(東京)   Y
 2009/8  成田(東京)/杭州       Y

復路)JAL国際線特典航空券 20,000マイル+\4,510
 2009/8 杭州/成田(東京)        Y
 2009/9 羽田(東京)/x伊丹(大阪)     Y
 2009/9 伊丹(大阪)/羽田(東京)      Y
 2010/5 成田(東京)/台北        Y

<往路 成田-杭州>

出発は9時50分に成田。。。最寄り駅6時半過ぎの電車に乗って出発です。眠い。。。。
8時20分頃に成田空港に到着。ガラガラのJGCカウンターでチェックイン。

座席は予約時に事前指定していた、45列目非常口座席です。
使用機材はBOEING 737-800。この機材は、45列目とその1列前である22列目が非常口座席となっています。
平JGCの私の場合、45列目のみ事前指定可能でした。
乗ってみて分かったのですが、シートピッチは22列目の方がかなり広いです。(その代わりリクライニングは出来ません)

中国人団体客がいた為、機内は込み合っていました。隣にも人がいたのですが、離陸後に移動してくれたので少しは快適でした。
しかし、中国人。。。うるさいのは仕方が無いのですが、、、
Yのトイレは3箇所有りますが、うち一箇所は汚れすぎの為閉鎖・・・・閉鎖されるほどどうやったら汚れるのか?
トイレの前ではCAさんが立っており、出てきたらすぐにチェック、清掃を行っておりました。なんだかなぁ。。。。

なんだかんだで、予定通り蕭山国際空港に到着です。
こじんまりとした空港ですね。

空港から市内までは、空港バスを利用してみました。
出て左手の方にバスが有りました。窓口で切符を購入してから乗ります。料金は20元。ネットを検索すると、15元という情報が良く出てきますが、私が行ったときには20元になっていました。

バスは満席になったら出発します。
杭州蕭山国際空港から杭州駅、平海路を経由して、杭州武林門までいきます。結構スピード出してまして、杭州駅まで30分、杭州武林門まで45分で到着してしまいました。

なお、平海路では、マルコポーロホテルに停車するという情報が結構あるのですが、なぜかマルコポーロホテルには行きませんでした。
杭州維景国際大酒店(グランド メトロパーク ホテル)に止まったあと、そのまま北上して杭州武林門まで行ってしまいました。

<次回へ続く>

メールマガジン、是非登録お願いします。

続きを読む前にワンクリックお願いします。