【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

VISA miniカード


クレジットカード話題が続きますが。。。

http://www.smbc-card.com/mem/addcard/mini_top.jsp

VISA miniカードっていうのが出てます。なにかというと、単に、小さいクレジットカード。。。。。
三井住友の場合、通常のカードのセカンドカードとして発行可能です。
(追加カードとして発行ですので、すでにカードを持っていればたぶん無審査)


ブログランキングranQ というものに登録してみました。よろしければクリックお願いします。


ものめずらしさも手伝って、ついつい申し込んで見ました。
先日届いたのですが、まあ、なんというか、確かに小さいカードなんですけど。
でも、実際のところなにに使えばいいんでしょうねぇ。。。。
HPとかには、ストラップつけて首からさげたり、ケータイにつけたりしてますけど、だいたい、券面にカードNoが印字されてるので、それはちょっとセキュリティ上まずいんじゃないの?という気がします。(まあ、それもあってか限度額が10万円に設定されてますので、ある程度は安心なんですが)

ICも内蔵されておりませんし、サイズが小さいため高速道路や自動販売機、ATMなどでは使用できません。
また、あんまりないんでしょうけど、インプリンタでの使用も出来ません。
インプリンタ、最近は知らない人がおおいかなぁ。カードと複写式伝票を重ねてがっちゃん!ってやつですね。
このカードは券面にデコボコがないので、使用できないのです。

だいたい、最近はSMBCのiDやJCBのQuickPay、UFJニコスのSmartplusといった、ケータイで手軽に使えるクレジットサービスがでてきてますので、日本においてこんな小さいカードつくっても、あんまり意味が無いような気がします。

でもこのカードを支払の際に出すと、ほとんどの店員が不審な顔するだろうなぁ。いちどやってみようかな(^^;

結局、つかうこともなさそうなので、持ち歩いてもしかたないや、ってことでこのカードは今、家で眠ってます・・・・・





PVアクセスランキング にほんブログ村