【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

私の所有しているクレジットカード&ライフゴールドカード

私は結構クレジットカード好きです。
最近暇だったので、所有クレカを整理してみたのですが、われながら結構もってますねぇ、、、



続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m人気Blogランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ


・JCB ゴールド
・JCB ANAワイドカード
・JCB JALClubAカード
・JCB ノースウェストテイクオフカード
・JCB へそクリックカード
・三井住友VISA ゴールド/Masterゴールド/VISAminiカード
・三井住友VISA ANAワイドカード
・ダイナースクラブカード(ノースウェスト提携カード)
・アメリカンエキスプレス グリーン
・VIEWカード
・OMCカード ゴールド
・OMCカード Jiyu!da!
・アメリカンエキスプレス プラチナ(家族カード)
・アメリカンエキスプレス コーポレート
・UC Businessカード
・JCB Businessカード
・ライフ Masterカード
・UCS Entaカード
・MySonyカード
・楽天KCカード
・セゾンカード(マネックス証券提携)
・アプラス スマイルパーソナル

年会費だけで9万円くらいになってます・・・
(OMCカード Jiyu!da! 以下は年会費無料カードです)
いい加減、整理したほうがいいのかなぁ。。。

メインでつかってるのはJCBとVISAなので、まあ、しかたがないとして。。。
エアライン系カードもこれは私にとっては必須ですよね。
雨はアメックス定食用(笑
OMCやUCS、ライフ、Mysonyあたりは陸マイラー用として。。。。

と、なると、しいて挙げるなら、JCBのNWテイクオフ、楽天カード、セゾンカードあたりがリストラ対象でしょうか。。。
うーん、。、、やっぱ、持ちすぎかなぁ。

クレジットカードといえば、今度、ライフカードがライフゴールドカードを出すそうです。
5月に発行で、4/10からWebで先行申し込みを受け付けるとのこと。
まあ、普通のゴールドカードなんですけど、ちょっと気になる機能があります。
http://www.lifecard.co.jp/card/credit/gold/index.htmlによると、「※海外90カ国の296空港・450ラウンジにつきましてもご提供予定です。(現在準備中)」とあります。これ、おそらくですが、プライオリティ・パスに準じたサービスが付帯されることではないでしょうか。世界中の空港で制限区域内のラウンジが使える!というのであれば、これは買いだと思います。プライオリティパスに普通に入会すると、399米ドルも年会費がかかってしまいます!それが年会費1万円程度のカードに付帯するとなると、それだけで十分元が取れそうです。
と、喜んでいたのも束の間・・・「ご利用にはご登録が必要となります。(年間登録料、一部利用料が必要です。)」とのことで、年会費以外に費用がかかるみたいですね。いくらかかるかわからないので、現時点では良いのかどうか判断できないですね。

また、もう一点すごい点としては、国内の旅行傷害保険です。なんと自動付帯です。
付帯保険については別途詳しく書くつもりですが、このカードで決済しなくても、もってるだけで1億円の保険が自動的に付与されます!利用付帯は他のカードでもありますが、この金額の国内旅行傷害保険が自動付帯というのは珍しいのではないでしょうか?


※プライオリティパスとは
http://www.prioritypass.jp/index_jp.htm
プライオリティ・パスでは航空会社、チケットのクラス、空港ラウンジプログラムへの参加不参加に関わらず、世界80以上の国/地域の450以上の空港ラウンジ空港ラウンジがご利用いただけます。会員は世界中の空港で特典を受けることができます。

PVアクセスランキング にほんブログ村