【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

カードラウンジ(那覇)

先週の日曜、ちょっと沖縄に修行に行ってきました。朝一の飛行機で沖縄行って、お昼食べて13時の飛行機で羽田へ戻ってきました・・・
旅行?の詳細は別記事で書きますが、その際、那覇空港に3月末に新設されたカードラウンジ ラウンジ華~hana~ を使用してみました。


ブログランキングranQ というものに登録してみました。よろしければクリックお願いします。

これまで那覇にはカードラウンジがありませんでした。確かANAやJALのラウンジはあったのですが、私は上級会員じゃないので使用できませんでした。今回、制限区域外ではありますが、カードラウンジができたということで早速試してみました。
場所は空港1階の端っこです。空港に向かって右側(北側)で、それほどわかりにくい場所ではありませんでした。
使用可能なカードは、D,J.DC,TS3・・・ でした。すんません、また来週行くのでそのときちゃんと確認しておきます。
AMEXは使用できないようでした。
とりあえずDinersで入ってみました。営業時間は9:00~20:00(年中無休)、制限時間は1時間(超過30分ごと630円)、ソフトドリンク1杯フリーでした。ビールは有料で315円です。ダイナースは同行者2名まで無料でした。
なお、4月中旬くらいまではオープン記念ということでビールも1杯までは無料だそうです。
他には個室とシャワーブースの設備。個室は500円くらい、シャワーは800円くらいだったと記憶してます(違ってたらすみません)
オープンしたばかりからか、中はガラガラでした。大きさはそれほど大きくないですね。50席程度でしょうか。
まあ、すいてたので非常に快適に過ごすことが出来ました。
でも、もうしばらくすると人も増えてくるでしょうし、繁忙期にすごく混雑しないかちょっと心配です。

カードラウンジといえば、羽田の制限区域内にラウンジができたようですね。
今まで、カードラウンジといえば手荷物検査の前、制限区域外にあるものがほとんどだったので、出発ぎりぎりまでゆっくりする、ということができませんでした。制限区域内のラウンジ、いいですねー。来週くらい、一度行ってみようと思ってます。


<2006/4/27追記>
週末に修行で那覇に行ったのですが、ちょっと時間が無くてラウンジに立ち寄る小牛田で着ませんでした。。。。使用できるカードはDiners、JCB、DC、TS3、UFJ-V/M、GE-Money のようです。






PVアクセスランキング にほんブログ村