【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ANA上級会員 プラチナ (SFC) の修行もやってみようかと。

元来、私はかなり飽きっぽい正確なので、今はまってる趣味も、数ヶ月もするとすぐに飽きてしまうということがよくあります。
上級会員修行も、下手するとそうなっちゃったりして、、、、、って、それはマズイ。投下資金が無駄に・・・

何が言いたいかというとですね、要は興味が持続してる今年のうちに、JALだけでなくANAの上級会員の方も取っちゃったほうがいいんじゃないか、ということです。



続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m
 

思い立ったが吉日(?)、さっそく航空券の手配をしようといろいろと調査開始。
ANAの場合はとりあえず安価に、かつ短期で取ってしまうつもりです。つまり搭乗回数50回を狙います。
まずは以下のルートでサイパン発の沖縄行きノーマルチケットを取るつもりです。

 (1)サイパン/o成田
 (2)羽田/・・・(旅程はヒミツ)・・・/那覇
 (3)那覇/・・・(旅程はヒミツ)・・・/o羽田
 (4)成田/サイパン

上記の国内線部分(2)(3)で、短距離路線を組み合わせて極力回数を稼ぎます。
費用は約1,000ドル+TAX。
でも、かなりの荒行になりそうな予感。。。
まあ、あまりに大変そうな場合は、(2)の那覇で一旦旅行を中止し、JALの修行がてら東京に帰ってきて、後日またJALで沖縄へ行って(3)から再開、というパターンもアリかと思います。

上記旅程の前提として、まずサイパンに行かなければなりません。
考えられる方法としては、特典航空券を使う、ツアーの帰りを放棄(放棄可能なツアーだけにしましょう)、片道チケットを買う、などが考えられます。



まず、特典航空券を検討しました。
6月の土日にサイパンへ行き、帰り便は12月の土日に設定して検索をしてみました。
そもそも、サイパンに行くにはどの航空会社が就航してるの?という点ですが、去年JAL系がサイパンから撤退してしまい、現時点で可能性が有る航空会社としては、ノースウェスト、コンチネンタル、アシアナの3社のようです。

この中で私にとって一番便利なのはノースウェストです。コンチはそもそもマイレージプログラムに参加していない&直行便がありません。
アシアナは、なぜか成田->サイパンはあるのですが、サイパン->成田の便が見当たりません・・・・なぜ!?
まあ、韓国経由で行くという手もあるのですが、今回は検討対象外としました。


ということでノースウェストの特典航空券を調べて見ました。
ノースウェストの特典航空券は主に以下の2種類が存在します。
「パークセーバー」・・・ご利用いただける座席数の制限、特定の旅行先における土曜日滞在の条件などの制約を受けますが、より少ないマイル数で特典旅行をお楽しみいただけます。
「パークパス」・・・をお選びになりますと、ほとんど制約を受けずに特典旅行をお楽しみいただけます。
日本サイパンの往復では、パークセーバーでは20,000マイル、パークパスでは40,000マイルが必要となります。
特典旅行の必要マイル数一覧

空きを検索してみたところ、(4月中旬に6月中旬の土日出発空きを検索)今のところなんとか空きがあるようです。
20,000マイル+TAX2,340円 でした。

しかし。ここで重大な問題が発覚・・・・マイルが足りない(^^;
未加算(未反映)のものをあわせると2万マイルに届きそうなのですが、現時点ではまだ20000マイルありません(TT)
6月までに間に合うかな。。。。


続きは次回。







PVアクセスランキング にほんブログ村