読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

【ハピタス100%】 ハピタスオススメ案件いろいろご紹介

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスで100%案件です。

f:id:kazumile:20161006162036j:plain

※商品価格とは別途、送料(900円)が必要となります。

という点はご注意を。

 

あと、1万円の借入が条件になっていますが、これも高単価になってますね。

セゾンのカードローン【MONEY CARD】

f:id:kazumile:20161006162118j:plain

 

個人的にはこの保険相談オススメです。

f:id:kazumile:20161006162209j:plain


面談、というとちょっと面倒ですが、、、、

以前、私もこういったサイトから無料面談を申し込んで、FPの方に保険の見直しをお願いしました。

申し込みの翌日には、保険GATEから担当FPの決定の通知がメールで届き、その日のうちにFPさんからお電話を頂きました。

私の職場の近くまで来ていただき、説明を受けました。

説明も分かりやすく、あまり過剰なプランを提案されたりということも無く、あっさりとしたものでした。

私の場合、もともと考えていた、個人年金保険を追加で申し込むことにしました。

個人年金保険とは、民間の保険会社で加入する年金のことです。

60歳や65歳といった一定の年齢まで保険料という形でお金を払い込み、満期になっあとは、一定の期間(例えば10年間)毎年年金をもらう仕組みになっています。

例えば、私の入っている個人年金保険は、月1万円で年間12万円の保険料を60歳まで払い込みます。

その後、60歳から10年間、毎年年金として給付されるという仕組みで、最後まで年金をもらった場合は、だいたい掛け金の110%程度が帰ってくる仕組みです。

貯蓄性の高い保険ですね。

さらにこの個人年金保険には、節税の効果もあります。

「生命保険料控除」の制度があり、保険に加入している人は、支払った保険料の金額に応じて、一定額の所得税・住民税の減税を受けることができる、という仕組みです。

節税できる金額は、所得税の税率によっても変わりますが、所得税と住民税を合わせて、ざっくり年間5,000円~1万円程度の節税効果を期待できます。


保険なんて不要!って方も多いと思いますが、個人年金のように貯蓄性が高く、節税効果もある保険などもありますので、一度FPさんに相談してみることをおススメします(^^


ハピタスポイントは、PEX、ソラチカカードメトロポイント経由でANAマイルに変換可能です!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村