【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

白浜町にふるさと納税しました。45%還元でJAL航空券が!

 

  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

今年は早めにー、ということで、白浜町にふるさと納税をやりました。

 

関東の方で「白浜」と聞くと、房総半島の白浜を思い浮かべる方が多いと思うのですが、今回私がふるさと納税した白浜町は、和歌山県の白浜町です。南紀白浜ですね。

 

羽田から南紀白浜空港へJALが就航しています。

f:id:kazumile:20170204231128j:plain

f:id:kazumile:20170204231130j:plain

 

1日3往復就航しています。機材はエンブラエルE70ですね。

本数も少なく機材も小さく、また競合のANA等も就航していないこともあり、片道2万円前後と結構なお値段です。家族3人で往復すると、、、12万円!ホテル代いれたら20万近くかかってしまいます。

 

白浜は、私が子供の頃夏休みは毎年白浜で過ごしていた、個人的にはとても身近な街なんです。久しぶりに訪れてみたいな、、、と思っていたところ、タイミング良くふるさと納税をすることによって、JALの航空券がもらえる!という話を聞き、さっそくふるさと納税してみました(^^

 

また今年は、ラフォーレがマリオットにリブランドするということなので、リブランドされたら一度行ってみようと思っています(^^

 

www.furusato-tax.jp

例えばこんな感じで、5万円寄付すると45%にあたる22,500円分の航空券の補助がでる感じです。

f:id:kazumile:20170204231446j:plain

 

 ふるぽはJTBが運営するふるさと納税ポータルサイトです。

ふるぽの採用しているシステムはポイント制でで、寄付するとふるぽポイントが貯まり、そのポイントを消費して返礼品を選びます。

 

そのポイントで、「JALふるさとへ帰ろう航空券(クーポン)」をもらう、という仕組みです。

対象運賃はなんでもよく、先得等もOKです。

マイルやFOPはも貯まります。

 

しかし、注意点としては、キャンセル不可。。。キャンセルしてしまうと、全額(ポイント)没収です・・・・・


 

 

 

<追記>

寄付した直後に知ったんですが、こちらの方が良かったかも。。。。。

kinketumilage.blog91.fc2.com

 

  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村