【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

オススメのクレジットカードは?

 
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

私がマイラー活動?をしていることは、まわりの友人や会社の同僚なども知っていますので、

 

「オススメのクレジットカードは?」

 

という質問は本当によくされます。

 

でも本気でマイルをためるのであれば、キャンペーン等を活用して貯めることになるわけでして、クレジットカードで得られるポイントなんてたかがしれてるので、オススメクレカと聞かれても、そんなにこれといったものは。。。って回答になっちゃうんですよね・・・

 

そもそも、その人の状況によってオススメのクレカって変わってくると思いますし。マイラーブログでよく紹介されているSPG雨なんてのも、確かに還元率も100円あたり1.25マイルと高く、年会費も無料宿泊特典もらえるので実質は低いと見做すこともできるので、オススメではあるんですが、、、これも、「そもそもホテルなんて東○インで十分!」って考えの人には刺さらないですよね。

 

 

とはいえ、何かオススメを、、、と聞かれた時には何か回答しないと、ということもあって、私の場合は下記の2カードをオススメしています。

 

 

LINE PAY

line.me

 

厳密にはクレカではなくてプリペイドカードなんですが。。。

なんと言ってもその還元率。

利用金額の2%のLINEポイントが付与されます。

ポイントはそのままLINEPAYにチャージして利用することもできますし、ソラチカルートでANAマイルに移行もできます。

50万円利用すると10,000ポイントが付与されますので、これをメトロポイント9,000ポイントに交換、さらにANAマイルに移行すると8,100マイルになります。

なんと100円あたり1.62マイルと超高還元率です!

 

SPGアメリカンエキスプレスカード

言わずと知れたSPGアメックス。

 

主なメリットは下記の通り

 

・100円あたり1スターポイントが貯まり、マイルに移行すると1.25マイル

・SPGゴールド資格がもらえる(現在はマリオットゴールドも付与され、マリオット宿泊時にはラウンジの利用等も可能です。)

・継続時に無料宿泊特典が1泊分もらえる

・マイルの移行先航空会社が豊富

 

個人的には、実は「マイルの移行先航空会社が豊富」という点がけっこう大きなメリットだと考えています。(正確にいうとSPGアメックスのメリットではなくてスターポイントのメリットですが)

 

例えば

www.yume-raku.com

こちらの記事にかいたように、突如、日本人にとってはマイナーな航空会社のマイレージプログラムにおいて、お得なキャンペーンや制度が始まったりすることがあるのですが、こういった場合においてもスターポイントとしてポイント資産を保有しておくと、スムーズに該当プログラムに移行することができる、というのは大きなメリットではないでしょうか。

f:id:kazumile:20170820152636p:plain

 

 

現在下記のような入会キャンペーンも実施中です。

www.yume-raku.com

 スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

 

上記の紹介ポイントですが、これは先日、AMEXから紹介キャンペーンのDMが届いていました。

 

SPGアメックスの入会キャンペーンは、

<ご入会特典>

合計17,000

ボーナススターポイント*をプレゼント。
(ご入会後3ヶ月以内に合計10万円以上ご利用された場合)

* 10,000スターポイントは通常ご入会ボーナスとなり、年会費を指定の期日までにお支払いただいた場合に加算されます。7,000スターポイントは、ご紹介プログラム限定のご入会ボーナスとなります。

ということで、17,000スターポイントがもらえます。

 

私からご紹介も可能です。(下記リンク)

https://spgpromos.com/spgamex20k/?language=ja_JP

amex.jpPG

スターポイントはマイルに移行することができ、1度に20,000ポイントを移行すると1ポイント=1マイルに加え、5,000マイルのボーナスがもらえます。

つまり、1スターポイント=1.25マイルに相当します。

従って、17,000スターポイントは、実質21,250マイルに相当します!これは結構お得なキャンペーンですね。紹介して頂ける友人等がいる場合は是非利用しましょう。

 

SPGアメックスについては、こちらの記事に詳しく書いていますのでご参照ください。

現在、様々なキャンペーンが実施中で、結構お得なクレカだと思います!

 

www.yume-raku.com

  

 

なお、他の券種でも紹介キャンペーンが実施されているようです。

グリーンは10,000ボーナスポイント。初年度年会費無料。

amex.jp

 

ゴールドは20,000ボーナスポイント。初年度年会費無料。

amex.jp

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

PVアクセスランキング にほんブログ村