【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

アメリカンエキスプレス 羽田空港のレストランで無料で食事

昨日に引き続き、アメックスの旅行者向けのサービスの中の一つ、羽田空港での無料食事サービスについてです。
これはもう毎週のように利用させてもらってますが、要するにタダで食事ができる、というサービスです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ 先日はHND-OKA2往復修行であったため、朝食はル・シェールでヘルシーブレックファースト定食?(名前はちょっと違ってるかも)、お昼は新大和で天せいろそばと、1日2回も利用してしまいました(^^;

基本的な利用方法としては、普通に座席に着き、店員さんに「アメックスメニューをお願いします。というと、専用のメニューを見せてくれます。その中から注文することになります。なお、2人で利用する場合は2人それぞれがアメックスカードを持っている必要があります。
もちろん、通常メニューと一緒に頼むことも可能ですので、食事はアメックスで無料、飲み物は有料で通常メニューから、という頼み方も可能です。

支払いの際は、伝票をレジにもって行きます。伝票には、「AMEXカレー」といったように、アメックスのメニューであることがわかるように表示されていますので、店員さんにアメックスカードを渡せば終わりです。店員さんは今となっては珍しいインプリンタを使ってAMEXカードを読み込みます。
なお、ルール上は航空券の提示が必要となっています。ただし、殆どの定員さんは提示を求めてきません。新大和では一度も提示を求められたことはなく、ル・シェールでは、ちょっと年齢が高めの女性の店員さんのみ、毎回航空券の提示を求めてきます・・・
まあ、最近はチケットレスがおおいので、提示しろといわれても提示できないんですけどね。。。。

【朝食について】
なお、朝食メニューは、通常のアメックスメニューと異なります。
新大和では、通常メニューの中の「和定食」「お粥定食」「山掛け定食(7時以降)」の3つが対象となります。
ル・シェールでは、通常の朝食メニューの4種類が対象となります。


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村