【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターコンチネンタル東京ベイ

昨夜は東京ベイで。 海側のデラックスベイバスビュー。 夕食をだいぶ早めに食べて、ホテルに帰ってきたのは18時半くらい。 ラウンジ行ってみたら満席でしたorz 翌朝も7:10分ごろに朝食に行ってみると、かろうじて席はありましたが、食べ物の大半が空っぽ状態…

ねじべえ 鶏ちゃん焼き

ねじべえ 今日の夕食はねじべえ。 飛騨高山の名物?という、鶏ちゃん焼きのお店です。 http://r.gnavi.co.jp/a177602/ 鶏肉と野菜の鉄板焼きです飛騨高山の隠れ郷土料理。昔から豊富な木材に恵まれた飛騨地方には、山の仕事に従事する山方衆という人々がいた…

KOREAN DINING 千山苑

週末の食事はKOREAN DINING 千山苑というところで。 http://r.gnavi.co.jp/e083200/ 美艶肌と健康 にこだわる、とのことで、女性向けというか、刺激の無い感じの韓国料理でした。 お値段も手ごろですが、キムチ1200円というのは韓国人が見たら腰抜かすでしょ…

@ストリングス

メールマガジン、もうあとちょっとで1000部の大台です!是非登録お願いします。 http://www.mag2.com/m/0000238211.html 続きを読む前にワンクリックお願いします。 ↓↓↓ ブログランキング ブログ村

無添くら寿司

先日、テレビを見てたら、黄金伝説かなにかだったと思うのですが、くら寿司が出てました。 普段は回転寿司に行くことは殆どないのですが、タッチパネル注文方式や、皿を回収機にいれると5皿に1回、画面上でルーレット等のくじが引けておまけのカプセルが当…

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル宿泊

夜遅くにチェックイン、早朝7時前にチェックアウトという、、、、 ホント寝るだけでした。 レートは72hセールで9,900円の格安レート。 お部屋は28Fのクラブルームでした。 メールマガジン、もうあとちょっとで1000部の大台です!是非登録お願いします。 ht…

ANA プレミアムパス発売!!!!

https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/pc/pass300/index.html とはいえ、いろいろと制限がついているようです。 搭乗期間内に300回までご搭乗いただけます。 ※ 搭乗回数が300回に到達した場合、その翌日以降は 搭乗期間であっても、 「プレミアムパス300」…

韓国 5万ウォン札の流通開始 36年ぶりの最高額紙幣

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000029-mai-kr 韓国で23日、5万ウォン札の流通が始まったそうです。 物価水準的にはそれほど日本と変わらないにもかかわらず、今までは最高が1万ウォン札(日本円で800円程度)でしたので、結構かさばって…

香港 グランドインターコンチネンタル

今回はシティービューのスイートです。 宿泊はキャンセル可能料金最安値のお部屋で1100HKD+税、合計1200HKDほどでした。 尖沙咀の駅、地下通路P出口から出て徒歩5,6分程度のところにあります。 今回はチェックインも深夜でしたので、なーにもせずに寝て…

ストリングスホテル

昨夜はストリングスに宿泊。 お部屋はクラブカテゴリーの普通の部屋。

ANA東京

昨日はANA東京に宿泊。 チェックインも遅い時間だったので、ラウンジも行かず、ただ寝るだけでした・・・ クラブフロア28Fのお部屋でした。

4Xデータ通信カード月額980円セール 再度

ウィルコムの通信カードが月々980円というセール、また再開されました。 7月末まで。事務手数料も無料です! 実は私はすでにウィルコム契約済み。 3880円のつなぎ放題を、W-VALUE割引-1600円で使用中でした。 (もともとはD4で契約しましたが、今は白…

メルマガ1000部突破目前!? マイレージのため方、そして使い方!

メルマガ登録・解除 マイレージのため方、そして使い方! 登録 解除 読者登録規約 >> バックナンバーpowered by まぐまぐ! 2年ほど続けているメルマガ、 「マイレージのため方、そして使い方!」 ですが、このたびやっとこさ1000部突破できそうです。(現時…

味千ラーメン @香港国際空港

先週香港に行ったときに食べてみました。 http://www.aji1000.co.jp/ 外国に行くと結構いろんなところで見かける味千ラーメン。 元々熊本のラーメン店だそうです。あじせん と読みます。 名古屋に味仙(みせん)という中華料理チェーンがありますが、それと…

ワールドパークス提携カードでWPマイルをためよう!

ワールドパークスの提携カードは、加入だけで数千マイル単位でボーナスマイルがもらえます。 是非今のうちに加入しておいてボーナスマイルを獲得しておくべきかと思います。 ノースウェストのマイレージプログラム、ワールドパークスは非常にマイルが貯めや…

@ANAインターコンチネンタル東京 、メルマガ配信漏れ・・・・

今日はANA東京です。 72hセールで格安で宿泊。 クラブフロアの一番奥の方(XX32号室)でした。 このタイプのお部屋は初めてです。 お風呂のバスタブとシャワーブースが繋がってます。 そうそう、先週のメルマガ、配信できていなかったようです・・・・ 今週…

インド航空機、「カレーの匂い」で火災警報、引き返し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000054-scn-int 2日にインド・ムンバイを出発したエア・インディア機が、離陸約30分後に貨物室の火災発生を知らせる警報が出たため、引き返したそうです。 濃厚に漂っていたスパイスの香りに火災探知機が反応…

【改善?】IHG ANA SFC・上級会員向けレートに変更が

http://www.ana.co.jp/amc/news/ihg/index.html 今までの正規料金からの割引に代わり、ベストフレキシブル料金からさらに5~10%割引の特別料金となります。 うーん。これは改善ということなのかな。 しかし、プラチナよりSFCの方が割引率高いんだねー。 詳…

SQ 日本シンガポールが2万円

SQ 日本シンガポールが2万円!(TAX等込みで32,900円)だそうです。 http://www.singaporeair.co.jp/pex/#price 東京発以外も設定されているのが良いですね。

@成田空港サクララウンジ

今から香港へ飛びます。 その前にカレーとビールで腹ごしらえ、、、

@ストリングスホテル 品川

昨夜はストリングスに宿泊。 クラブフロアの普通の部屋(デラックスカテゴリーっていうのかな?)でした。 03番の部屋で、隅っこの方にあって他の部屋より多少狭めということ。 窓から隣のビルが丸見え・・・

ソウル1泊2日旅行 名古屋、タッカンマリ、チムタク、Wホテル(3)

-Wソウルウォーカーヒル 夕方6時くらいにチェックイン。 12階の角部屋にアサインされました。 スターウッドプリビレッジレートを利用で、189,000KRWと激安でした。 なんか、夜10時から下でパーティーやるよ!ってスタッフが行ってましたが、そのまま部屋で…

ソウル1泊2日旅行 名古屋、タッカンマリ、チムタク、Wホテル(2)

-1日目 今回は夫婦で旅行なのですが、チケットの関係で韓国で奥さんと待ち合わせです(^^; 明洞のIBISホテルの隣にあるスタバに居るということだったので、韓国到着後、6015番の一般リムジンバスで明洞まで。これだとIBISの前がバス停ですし。9,000KRWです。 …

ソウル1泊2日旅行 名古屋、タッカンマリ、チムタク、Wホテル(1)

特典航空券最終区間の消化の為にソウルにいってきました。例によって1泊2日の弾丸旅行でした・・・ 今回利用した航空券は以下の通り。 往路)ANA特典 15,000マイル+\8,560 2009/1/10 ソウル(仁川)/x名古屋(中部) Y 2009/1/11 名古屋(中部)/x仙台 Y 2…

セウッカン

今日は韓国のお菓子のご紹介です。 セウッカン(???)というお菓子。 農心(ノンシム)という会社が出しているお菓子です。 そう、日本のかっぱえびせんとかなりにていますね。 (お味の方も似てはいますが、まったく同じではありません) ちなみに、先日金…

【お得!】国内線に乗ったらノースで500マイルもらえる!

ノースウェストのマイレージプログラム、ワールドパークスですが、ニッポン500マイル・キャンペーンというのをやっています。 これ、かなりお得なキャンペーンでして、日本国内線(JALでもANAでもスターフライヤーでもスカイマークでも!)に登場した…

新幹線N700系 車内で無線LANを利用してインターネット接続

昨日は東京から名古屋に移動しました。名古屋から飛行機に乗るために(爆 新幹線は初めてのN700系。無線LANがつかえるということで早速接続してみました。 速度ははっきりいって遅いのですが、やっぱ便利ですね-。 新幹線の場合、携帯とかで接続してもトン…

ブログネタ切れ 、、明日はソウル

っていうか、書く時間が取れなくて、2日ほど再掲アフィリ記事でお茶を濁してしまいました(^^; 明日はソウルに行ってきます。なんと2ヶ月ぶりくらいの訪韓ですね。久しぶりです。 特に予定は決めてないのですが、復活したチンオクへ・タッカンマリにでも行っ…

シェラトン都ホテル東京滞在

お部屋の様子。 このホテルはプラチナ特典の朝食がルームサービスで取ることが出来るのが良いですねぇ。 多くの場合、朝起きられずに朝食食べずに、、ということが多いのですが、ルームサービスなら強制的に起こされますから(^^; メールマガジン、もうあと…

無料のおかきカフェ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000056-san-soci なんとコーヒー等の飲み物におかきが無料というカフェだそうです。 面白い試みですねー。 某ラウンジのように、ポケットに詰め込んでお持ち帰りするオヤジが多発するのでしょうか(笑) メー…

PVアクセスランキング にほんブログ村