【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ヴァージンアメリカのマイルをアラスカ航空へ移行 そしてJALファーストクラス・ビジネスクラスを取るぞ!

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

先日、SPGの60,000ポイントをヴァージンアメリカのマイルに移行しました。

ボーナスがついて75,000マイルになりました。

 

 

で、次はこのマイルをアラスカ航空のマイルに移行します。

 

アラスカ航空のマイルの使い道についてはこちらの記事を参照ください。

www.yume-raku.com

 

ヴァージンアメリカのサイトで、アラスカ航空へのマイル移行のページを探したんですけど、これが見つからない。

 

仕方ないので、ググって見つけたw

 

Convert your Elevate points into Mileage Plan miles.

 

points.comのサイトなんだね。

 

f:id:kazumile:20170111022254j:plain

 

しかし、サイトが重くて進まない。。。。

 

どうなってるんだ、、、、、

 

しかたないので、また明日やってみるか。。。。

 

なんどやってもこんな画面で固まる。

f:id:kazumile:20170111022358j:plain

 

 

<追記>

 

進みました!

f:id:kazumile:20170111022834j:plain

Turn into のところをクリックして、Alaska Mileage Planを選択します。

そして、最下段にある「NEXT STEP」をクリック。

E-mailアドレスが表示されますので、確認してOK。

 

f:id:kazumile:20170111023027j:plain

つぎに、アラスカ航空のロゴの下にある「Register Program」をクリック。

 

f:id:kazumile:20170111023053j:plain

アラスカ航空のIDと氏名を入力。

 

f:id:kazumile:20170111023216j:plain

またこの画面に戻るので、下段のスライドバーで移行するマイル数を選択します。

 

最後の確認画面が出てきますので、確認して、「Convert Now」をクリックします。

f:id:kazumile:20170111023332j:plain

 

すると、完了!

 

、、、、するはずなんですけど、、、、

 

f:id:kazumile:20170111023536j:plain

 

こんな画面のまま、いつまで経っても終わらない。。。。。

 

 

海外の方で実際にやられた人がいて、ブログを拝見したところによると、移行は即時に完了するようです。その人は問題無く移行できているようですが、私の場合はなんかサイトが重くておかしい・。。。

 

うーん、なんか、暫く経ってからやった方が良いかもね。

 

 

で、10分経ってもそのまんまなんですけど、メールを確認すると、メールが届いていました。

f:id:kazumile:20170111024031j:plain

 

処理中ってことですね。

まぁ、なんかうまくいきそう。

 

で、20分くらいたったらメールが届き、無事移行完了!

f:id:kazumile:20170111030709j:plain

f:id:kazumile:20170111030712j:plain

 

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村