【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

クオカードをクレカで買うならどこがお得なんだっけ?しかし、クレカの現金化は皆興味あるんだね〜

クオカードをクレカで買うならどこがお得か、考えてみました。

 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・


	dth=
にほんブログ村

 

 

 

しかし、最近は金券類を比較的簡単にクレカで買うことができるようになりましたねぇ。。。20年近く前は殆どできなかった記憶があります。

お台場のUCまで自販機求めて行ってたな〜(笑)

 

それに、いまでも反響がある「クレカでナナコチャージして現金化する方法」もあれば、また別のある方法を使えば簡単に年間100万や200万くらいはクレカの現金化(目的は現金化じゃなくてポイントだったり、クレカキャンペーン達成の為の利用額確保ですけどね)ができたりして、良い時代になりましたねぇ。。。。

 

先日の下記の記事

www.yume-raku.com

がけっこう反響あって、いろんな人から質問もらったりしたので現金化の話になっちゃいましたが、本日はクオカードのお話し。

 

コンビニで買い物するときは利便性を考えて、ほとんど電子マネーを利用していますが、クオカードを使った方がお得なんですよね。

で、単にクオカードを現金で買うんだと面白くない。

お得に、クレカで買う方法は無いか整理してみました。

 

セブンイレブンで買う

1)クレカでナナコチャージ

2)セブンイレブンで1万円のクオカードを買う。

これだと1)で50円(0.5%)分、2)で180円のプレミアで、230円お得か。

10万円分買ったとすると2300円のお得!

 

JCBで買う

1)JCBでクレカで買う

www.jcb.co.jp

送料が540円かかるのがネックですね。。。。

プレミア分もないので、10万円分買ったら、カードポイントが1000円分のポイント(1%として)つくとして、、、、460円分のお得ってことですね。

 

 

福利厚生系のサイトで買う

1)福利厚生系のサイトで売ってるとこがあってクレカ払いできるところがあるのでそこで買う。

 

5000円券が 4,950 円で売られています。(1%引き)

ということは、10万円買うと1000円分お得。

クレカのポイントがつくので、1000円分のポイント(1%として)がつきます。

さらに福利厚生系のサイトのポイントが200円で1ポイント(0.5%)つくので、これが500円分。

全部足すと2500円分お得って事ですね。

あ、送料忘れてた。送料が390円かかるから、2110円分のお得ってことか。

 

10万円で考えると、セブンイレブンで買うのがお得ですが、それ以上の金額を纏めて買うという場合は軍配は福利厚生系のサイトにあがりますね!

(それに数十万円分のクオカードをセブンイレブンで買うというのもちょっと在庫とか考えると非現実的かも)

 

 

また、福利厚生系のサイトの場合は、今だと、

www.yume-raku.com

で書いたドコモVISAプリペイドで支払えば、7%もお得になっちゃいますね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村