【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

アメックスプラチナ解約検討

f:id:kazumile:20181129194916j:plain

家族がアメックスプラチナを契約していますが、解約を検討しています。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・
	dth=
にほんブログ村

 

 

どう解約して行こうか検討しているのですが、、、、

 

まず、解約に関して気にしないといけないな、と思う点は下記。

 

・ポイントの残をどうするか (10万ポイントほど残っている)
・Priority Passが無くなるのでどうするか
・未使用のフリーステイギフトをどうするか

 

くらいかなーと。


【ポイント】
まずポイントなのですが、マイルにでも交換しておけばいいかなーとも思うのですが、、、、


ちゃんとマイラーらしく、セコくきっちりと余りがでないように、Amazonギフト券を100円単位で買って、残ポイントが1000ポイント単位になるようにしてから移行すると余りが出ません(笑)

 

ただ、現在正直言ってマイルがだぶつき気味。一番お得なレートで交換できるANAも、50万以上残高があって使う予定もあまりなく、、、有効期限が3年なので、あまりANAに替えてもな、、、というのもあります。
外資系の航空会社へ、となるとBAですが、こちらも100万マイル以上の残高があって、これ以上あっても、、、と。

 

迷いますね、、、


もう一案としては、新たにアメックスビジネスゴールドを作ってそちらにポイント統合する、という方法も検討しています。

現在、個人紹介での

amex.jp

アメックスビジネスゴールドの入会キャンペーンは、


初年度年会費無料で、最大合計68,000ポイントもらえるキャンペーンが実施されています。


これを、私から家族を紹介、と言う形でやると、私にも15,000ポイント入ってきます!

また、営業さん経由の紹介もあって、その場合は初年度から年会費がかかるけど、最大合計100,000ポイントもらえるキャンペーンが実施されています。
もちろん私にも紹介ポイント15,000ポイント入ってきます。

 

【Priority Pass】
Priority Passが無くなる、という点については、他にもPriority Pass付帯カードはたくさんもっていますので、まぁ問題無いかなと。但し、アメプラに付帯してくるPriority Passは、同伴者も1名無料というPriority Passなのですが、他のクレカの付帯Priority Passは同伴者有料のものが多い点がちょっと残念な点。
例えば、夫婦2名+子ども、といった旅行では、子どもの分が有料になったりするんですよね、、。
まぁ、仕方ないか。


【フリーステイギフト】
ま、これは解約までにつかっちゃえば良いか。


ということで、基本的にはアメックスビジネスゴールドつくってそちらへ引き継ぐ方向で検討したいと思っています。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・
	dth=
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村